上 下
9 / 55
二章

再会7

しおりを挟む

「べ、べつって?」
思わず用心深くなってしまう。そういえば彼は、時々どきりとすることを言う人だった。

あの時のメールだって、数年ぶりに突然送られてきたのだ。
『お久しぶりです! 上月です。覚えていますか』
 と短い文だった。二十三歳の頃だったと思う。
わたしが返信すると、
『今から会えませんか』
と送ってきたのだ。高校を卒業して七年くらい、二人とも社会人になっている。会えませんか、の文字にわたしは実は悩みまくった。

ど、どういう意味? 先輩後輩として? ただの知り合いとして? 彼はわたしが好きだったことを知ってるはず。 いやいや、大した意味なんかないはず でも……。

盛大に悩み、当時結婚の話が出ていたわたしは結局、
『ごめんね。結婚式の打ち合わせとかで、ちょっと忙しいかも』
といういろんな意味を込めた返信をしたのだ。

『わかりました。突然すみませんでした』

と返ってきたきり、ぷつりと連絡は途絶えた。結局、彼の真意はわからないまま、今にいたる。

あの時のこと、尋ねてもいいものだろうか。

「近くにもう一つ、カフェ持ってるんです。そこはのんびりしたところなんで、『Blue』の開店まで時間潰せますよ」
「え? もう一つ? って、上月くんのお店ってこと?」

 彼は控えめに微笑んで頷いた。
「いろんな店をやりたいっていうの、目標だったんですよ」
 まっすぐな瞳でわたしを見る。


「まだまだ途中ですけどね。結構毎日忙しいです」
「そっか……。ほんと、すごいね……」

 夕陽のせいだろうか。彼がなんだか眩しくみえる。
 でも、あのころとは違った意味だ。

 わたしは自分の後ろに落ちている影を強く、意識した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

菊の華

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

モン・シッター!〜元SS級天才テイマーが、モンスターのお世話をしたら〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

デス・トレード

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

巨乳彼女が先輩に脅されて堕ちるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:18

女性が責めるお話し集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:4

処理中です...