きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
131 / 152

守りたい

しおりを挟む



 レイティアルトの執務室まで、後少し。

 肩で息をする三人の額から、汗が滴り落ちた。


 数えきれぬほど敵を屠り、駆けてきた。
 現れる敵の数に茫然とするたび、背が凍った。

 ラトゥナは本気だ。
 本気でレイティアルトとレミリアを殺す気だ。
 そのためにここまで準備してきたのだ。

 恐怖に反するように、息が切れる。

 足が、もつれる。

 柄をにぎる指が、汗で滑った。


「リイ────!」

 レミリアとコルタの悲鳴が、遠くで聞こえた。


 衝撃が襲い、濡れた感覚が背を伝う。

 痛みは、あとから噴いた。


 切り裂かれた背に眉を寄せたリイは、血が滴るのを感じながら、一瞬、目を閉じた。

 明く。

 汗を拭った手で柄を握り直し、息を止めた。


 振り翳される剣を、止める。

 背から噴きあがる血が、鼓動とともに脈打った。


「リイ!」

「斬る!」

 己の目でさえ、刃の軌跡が霞む。

 光となる剣が、翔る。


 血を噴きあげ倒れゆく刺客に、息をついた。


「リイ……!」

 涙のレミリアが、背の傷に手をあててくれる。
 癒しの銀の光が溢れた。

「ありがとうございます、レミリアさま」

 リイを抱きしめ、レミリアは首を振った。

「大丈夫か!」

 駆けてきてくれる真っ青なコルタに頷いた。

「無様なところを見せた」

「3人で300人はつらいよ。
 僕らはよく踏ん張ってる。
 もうひと踏ん張りだよ」

 汗をぬぐいながら、打ち身だらけのコルタが笑ってくれる。

「リイ、痛む?」

 顔をのぞきこんでくれるレミリアの花のかんばせが近すぎて、鼓動が跳ねる。

「ゆけます」

「急ごう!」

 コルタの声に頷いた。
 軋む足を踏み出し、切れる息を振り切り、駆ける。


「来たぞ!」

「迎え撃て!」

 敵の叫びに、乱れた息を整え、剣の柄を握りしめる。
 リイの思いに応えるように、光剣が白銀に閃いた。


 先陣を切るリイの背をコルタが守り、レミリアの銀の炎が敵を焼くはずだった。


「レミリア様……!」

 コルタの悲鳴に、リイの血濡れた編上靴が止まる。

 振り返ったリイの目の前で、敵の血に足を取られたレミリアの細い首に、鋼の刃が喰い込んだ。


「剣を捨てろ」

 勝ち誇り、顎をあげる敵に歯噛みしたコルタの剣が、地に落ちる。


 背後に潜んでいた刺客に、気づけなかった。
 凍てついたように、リイの指は剣の柄を握ったままだ。

「ひめの命が惜しくないのか。
 剣を捨てろ!」

 レミリアの肌にふれる刃に、リイの瞳が冴え凍る。

 蒼白きいかづちが、リイの光剣を取り巻いた。


 白銀の光が、一閃する。


 血が噴いた。

 嘲笑を描く唇が、崩れ落ちる。


「お怪我は、ありませんか?」

 かき抱き、輝く肌に傷がないかを確かめるリイに、レミリアの瞳から涙があふれた。

「リイ……っ」

 恐怖から守るよう、レミリアを抱きしめる。


「俺の力不足です。
 ごめんなさい、レミリアさま」

 髪をなでて、抱きしめて。
 背をあやすように撫でて慰めるリイの肩に、レミリアは紅くなった頬をうずめる。

「…………あの……僕も、いるんだけ、ど…………」

 耳まで赤いコルタの嘆きを黙殺したリイは、刃を伝う血を払った。

 雪明かりに輝く黒髪が、風もないのに舞いあがる。


「あなたに仇なす敵を、殲滅する」


 血濡れた剣を掲げるリイに、星の瞳が揺れる。


「敵襲!」

 高浪のように押し寄せる敵に目を剥いたコルタの叫びに、振り向いた。


 風が、消える。

 リイの周りを、いかづちが取り巻いた。


 銀の光が、噴きあがる。


 ──魔撃を決めるのは、心の強さだ。

 あなたのために闘うなら、強くなれる。

 ルフィスのために闘った、至光騎士戦のように。


「我、リイ、光騎士の称号を受けし者。
 我が光剣に宿りし雷精にこいねがう。
 我が目前の敵を滅ぼすいかづちよ、来たれ。
 我が主に仇なす者に、裁きの光を!」

 描きゆく魔紋が烈しく輝き、うなりをあげて走る雷光が、真白き王宮を駆け抜ける。

「くだれ雷撃!
 ザイレオス・ガイゼリオン!」

 キュァアアアア──……!

 銀の光が、一点に集中する。
 雪崩のように押し寄せた敵が、凝集する魔力の反動に吹き飛んだ。

「な、んだ──?」

「に、逃げろ!」


 あなたのために、闘う。


「ギゼルガリア!」

 いかづちが、世界を染める。

 月光石を切り裂き、大地に轟く雷撃が、贄を嘗めた。



 光が消えたあと、立つ者はなかった。

 倒れ伏した黒き塊から、微かに呻き声があがる。


「行きましょう」

 どんな敵も、あなたのためなら、薙ぎ倒してみせる。


 魔撃はすべてレミリアさまに賜ったものだけれど、そこはおまけしてください。


 あなたをきっと、護るから。



 リイの指を握るレミリアの頬が、朱に染まる。

 レミリアの指先を握り返したリイが、熱い頬で笑った。


「兄さまが心配です。急ぎましょう!」

 ちょっと涙目で拗ねたみたいにリイを睨んだコルタが頷いて、首を傾げたリイは星のひめの踵を追いかける。


 つながる指で、あなたと駆けた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,118pt お気に入り:268

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:19

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,443pt お気に入り:247

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,077pt お気に入り:1,962

俺が総受けって何かの間違いですよね?

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:315

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:38

森の中のレストラン

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

処理中です...