毒殺されそうになりました

夜桜

文字の大きさ
上 下
13 / 24

第13話 心の準備

しおりを挟む
 証拠はすべて揃った。
 あとはルーナに叩きつけ、罪を認めさせるだけ。

「それでは、私はそろそろ……」

 イングリッドが去ろうとするけれど、アレクが止めた。

「待て。事件が解決するまでは、城内ここにいてもらう」
「……なぜ。もう私に用はないでしょう」
「余計なことをされても困るからな」
「しませんよ」
「その保証はどこにもない」
「……むむ」

 わたしも彼の動向が心配だった。
 もしもまたルーナが近づいてきたりしたら……困る。
 なので自分からもお願いした。

「しばらくお城にいてください」
「そ、そうですね。お嬢さんから頼まれては……仕方ありません」
「イリスです」
「そうでしたね。イリス様に免じてしばらく大人しくしていましょう。その代わり、部屋を貸してください。あと紅茶をお願いします」

 アレクは、イングリッドの要望に応えることに。
 彼のことはマックスウェルが対応。別室へ招かれ、部屋を去っていく。

「……さて、いよいよだけど心の準備はいいかな、イリス」
「はい。わたしはいつでも覚悟が出来ています」
「これから、ルーナと会うことになる」
「大丈夫です。言いたいことは決まっていますから」
「分かった。では、手を――」


 この手を取れば、もう後戻りはできない。するつもりもないけれど。
 行くしかない。
 ルーナに罪を償ってもらうためにも。

 わたしはアレクの手を取った。


 お城を出て馬に乗って街へ向かう。


 アレクが背後から抱きしめるように支えてくれる。嬉しい。

 外は暖かくてのんびりした空気が出迎えてくれた。
 なんだか優しい風。

 このままどこかへ行きたい。
 でも、そうはいかない。

 これから、我が家へ戻り……ルーナと対面する。そして、きっと……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,792pt お気に入り:825

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,647pt お気に入り:271

処理中です...