29 / 64
第一試験はおもてなし
まず極めるは自分。
しおりを挟むその日、自分の邸宅へ変えると、
自分付きのメイドを全て部屋へ呼び出した。
「と言うことで1週間後、あなた方には皇后陛下のお茶会に付き添い、おもてなしの手伝いをしていただきます」
そのセリフを聞いたメイドたちは歓喜の声をあげる。
皇后陛下のお茶会なんて普通メイドの身分では行けない。
行けるのはせいぜい付き人で許される一名くらいだ。
それが給仕とはいえ、この部屋にいる全員が皇后陛下のお茶会へ参加できると言うのだ。
妙齢の女性のメイドたちが喜ぶのも当然だった。
しかしうかれてもらっては困る。
これは修学旅行ではないのだ、自分の…いやレフレイムの未来がかかっている話だ。
私は手をパンパンと二回たたき彼女たちを黙らせる。
「ただし!これはレフレイム家の問題でもあります。
万一小さなミス一つでも起こしたら、その者はその日を限りに首!
即刻この屋敷から出て行ってもらいます!」
このセリフを言った途端、さっきの雰囲気はどこへやら、一気に空気が凍った。
当然のことしか言っていないのに、なぜ黙るのかは理解できないが、まあいい。
やることをやってもらえれば。
そして私は言葉を繋げる
「そして、当日は完璧な人間が求められます。
なのでこの1週間で一ミリでも何か間違えるようなことがあればお仕置き
3回のお仕置きで1月の謹慎を言い渡します!
もちろんお茶会へは参加させませんのでそのおつもりで。」
今度は悲鳴をあげる。
中には隣の人と抱き合って震えているメイドもいた。
当然だ、完璧なレフレイム家の娘だと印象付けなければいけないのだ。
ちなみにだけれど、完璧じゃなければいじめるのはメイドに対しても同じである。
能力が低いメイドは見ているだけでイラつくのでさっさと首を切っている。
私がクビだといえばクビだ。
皆もしかしたら、それを理解しているから怯えているのかもしれない。
まぁ、そんなことは知ったことではないけれど。
そんなことを考えていると1人のメイドがおずおずと質問をしてきた。
「ところで、試験では何をなされるおつもりで?」
あぁ、そうか。
内容によってはメイドたちが練習したり作業したりしなければいけないことがあるから
お茶会で何をするのか、気になるのは当然か。
とはいえ、まだ決めかねている状況だ。
「それはこれから決めるわ、あなた方の心配するところではないわ。
追って連絡をするから待っていてちょうだい。」
と言いくるめた。
嘘ではない事実だ。
とりあえず今できることをメイドたちにはやってもらおう。
まずは当日の衣装問題だ。
「まず明日、お茶会へ行く支度の準備を行います!
町に降りて衣装の準備を行いますので、アメリア初め3名はその準備をしておくように!」
そう言って、手をパン!と一度叩くと
メイドたちは蜘蛛の子を散らすように通常勤務へと戻っていった。
でも本当に、課題はどうしましょうかしら……
明日、街に行けば何かヒントがあるかもしれない。
それにかけましょう。
0
あなたにおすすめの小説
完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい
咲桜りおな
恋愛
オルプルート王国第一王子アルスト殿下の婚約者である公爵令嬢のティアナ・ローゼンは、自分の事を何故か初対面から溺愛してくる殿下が苦手。
見た目は完璧な美少年王子様なのに匂いをクンカクンカ嗅がれたり、ティアナの使用済み食器を欲しがったりと何だか変態ちっく!
殿下を好きだというピンク髪の男爵令嬢から恋のキューピッド役を頼まれてしまい、自分も殿下をお慕いしていたと気付くが時既に遅し。不本意ながらも婚約破棄を目指す事となってしまう。
※糖度甘め。イチャコラしております。
第一章は完結しております。只今第二章を更新中。
本作のスピンオフ作品「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」も公開しています。宜しければご一緒にどうぞ。
本作とスピンオフ作品の番外編集も別にUPしてます。
「小説家になろう」でも公開しています。
悪役令嬢の慟哭
浜柔
ファンタジー
前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。
だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。
※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。
※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。
「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。
「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。
【長編版】悪役令嬢は乙女ゲームの強制力から逃れたい
椰子ふみの
恋愛
ヴィオラは『聖女は愛に囚われる』という乙女ゲームの世界に転生した。よりによって悪役令嬢だ。断罪を避けるため、色々、頑張ってきたけど、とうとうゲームの舞台、ハーモニー学園に入学することになった。
ヒロインや攻略対象者には近づかないぞ!
そう思うヴィオラだったが、ヒロインは見当たらない。攻略対象者との距離はどんどん近くなる。
ゲームの強制力?
何だか、変な方向に進んでいる気がするんだけど。
悪役令嬢の心変わり
ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。
7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。
そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス!
カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!
たぬきち25番
恋愛
気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡
※マルチエンディングです!!
コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m
2024.11.14アイク(誰?)ルートをスタートいたしました。
楽しんで頂けると幸いです。
※他サイト様にも掲載中です
村娘になった悪役令嬢
枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。
ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。
村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。
※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります)
アルファポリスのみ後日談投稿しております。
断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます
山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。
でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。
それを証明すれば断罪回避できるはず。
幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。
チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。
処刑5秒前だから、今すぐに!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる