悪役令嬢?いえいえそんなのなりません!

桜アリス

文字の大きさ
47 / 55

翌日

しおりを挟む
お茶会の翌日

私はヒロインに会えるかもと期待と不安と好奇心……などなどでいっぱいだったんですが、昨日のお茶会でヒロインを見つけることができませんでした。

ちょっと、いやだいぶ残念です。

まぁ、攻略対象は全員に挨拶しましたけどね。
相手に好かれず嫌われずというか、可もなく不可もなくというか?
まぁ、そんな風に思われるように頑張りました。

挨拶や礼儀はちゃんとするけど、その後少し話したりとかは相槌をうつくらいで、ほとんどしゃべらないようにしました。

いやー、逃げなかった自分を褒めてあげたいくらいです。いやもう褒めちゃいましょう。

よくやった私!!

後は、いじめとかするような人じゃないと思われるように頑張ります。

学校で悪印象を多くの人に持たれたらいじめとかしそうだと思われて、してないって言っても聞いてくれなさそうですしね。

あとはヒロインがテンプレの性格が最悪な人じゃないと面倒がないんですけどね。
あ、あと常識がちゃんとある人がいいですね。

ん?常識があるならあんなことしない……んですかね?

まぁ、いいです。

それに、アウラもいますし信じてくれる人がいるから冤罪とかされても平気です。

私だってただでやられてやる気は全くありませんしね。

やられたらやり返しますよ?

私は倍返しだ!とはいいません。
5倍返しかそれ以上だ!とは言いますけれど。

あ、アウラや家族に手を出したら10倍20倍以上にして返しますよ?
死ぬほどひどい目に、いえ、死にたくなるほど、死なせてくれと懇願するほどひどい目に合わせてやります。

あ、もちろん懇願されても殺しませんし死なせませんよ?

そんなに私は優しくありませんからね。

と、サイコパスみたいなことを言ってしまいましたね。

まぁ、モノのたとえですよ。
実際に起こらなければ、ね?

こんな性格だから悪役令嬢に転生したんでしょうか。

まぁ、ピッタリと言えなくもないですね。
認めたくありませんが認めざるをえないですよねー。

と、それはさておきもしも国外追放された時のために魔法の練習をより頑張らなければいけませんね。

学校に行き出してからはあまりできなさそうですし。

それに最悪殺されそうになる可能性もありますしね。
貴族社会ではいつ命を狙われるか分かりません。

それに日本での知識をいかして新しい魔法を作るのも楽しそうです。

せっかくチートになってしまったので全力で楽しまないと損ですよね!

転移魔法とか、浄化魔法とか鑑定とか使いたいですよね。

攻撃魔法はないので防御魔法とか使えたら怖いものなしじゃないですか!?

あーでもちょっと攻撃魔法とか使ってみたかったですね。
それに魔物討伐とかダンジョンとか行ってみたかったですね。

まぁ、ないものねだりしても意味は無いですし、平和バンザーイって感じでもありますけどね。

と、そんなことよりまずは学校に備えなければですね。

少し怖いけどけっこう何があるのかとか友人できるかなとか色々楽しみです!
しおりを挟む
感想 37

あなたにおすすめの小説

婚約者に毒を飲まされた私から【毒を分解しました】と聞こえてきました。え?

こん
恋愛
成人パーティーに参加した私は言われのない罪で婚約者に問い詰められ、遂には毒殺をしようとしたと疑われる。 「あくまでシラを切るつもりだな。だが、これもお前がこれを飲めばわかる話だ。これを飲め!」 そう言って婚約者は毒の入ったグラスを渡す。渡された私は躊躇なくグラスを一気に煽る。味は普通だ。しかし、飲んでから30秒経ったあたりで苦しくなり初め、もう無理かも知れないと思った時だった。 【毒を検知しました】 「え?」 私から感情のない声がし、しまいには毒を分解してしまった。私が驚いている所に友達の魔法使いが駆けつける。 ※なろう様で掲載した作品を少し変えたものです

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

公爵令嬢を虐げた自称ヒロインの末路

八代奏多
恋愛
 公爵令嬢のレシアはヒロインを自称する伯爵令嬢のセラフィから毎日のように嫌がらせを受けていた。  王子殿下の婚約者はレシアではなく私が相応しいとセラフィは言うが……  ……そんなこと、絶対にさせませんわよ?

気配消し令嬢の失敗

かな
恋愛
ユリアは公爵家の次女として生まれ、獣人国に攫われた長女エーリアの代わりに第1王子の婚約者候補の筆頭にされてしまう。王妃なんて面倒臭いと思ったユリアは、自分自身に認識阻害と気配消しの魔法を掛け、居るかいないかわからないと言われるほどの地味な令嬢を装った。 15才になり学園に入学すると、編入してきた男爵令嬢が第1王子と有力貴族令息を複数侍らかせることとなり、ユリア以外の婚約者候補と男爵令嬢の揉める事が日常茶飯事に。ユリアは遠くからボーッとそれを眺めながら〘 いつになったら婚約者候補から外してくれるのかな? 〙と思っていた。そんなユリアが失敗する話。 ※王子は曾祖母コンです。 ※ユリアは悪役令嬢ではありません。 ※タグを少し修正しました。 初めての投稿なのでゆる〜く読んでください。ご都合主義はご愛嬌ということで見逃してください( *・ω・)*_ _))ペコリン

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

村娘になった悪役令嬢

枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。 ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。 村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。 ※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります) アルファポリスのみ後日談投稿しております。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

処理中です...