上 下
33 / 51

断れない(2)

しおりを挟む

 蘭木とランチを食べ、会社に戻る。
 デスクに向かおうとしていると、「雪原」と大井に呼び止められた。

「五分でいいから、話せる?」
「……わかった」

 大井とは修哉とのセフレ関係がバレて以来、二人きりになっていない。もちろん、あの話にも触れていない。
 きっと撮られた写真も大井のスマホに保存されたままなのだろう。

 エレベーターに乗り最上階へ着くと、屋上ガーデンに続く扉を開けた。昼休憩の終わりの時間ということもあって、人はまばらだ。ビオトープの前にあるベンチへ座る。

「あのさ……雪川修哉とどうするの?」

 仕事の話ではないだろうなとは思ったが、あまりにも直球すぎる言葉に体がビクッと反応した。

「もちろん、きっぱりお別れするつもり。言い訳ぽく聞こえるだろうけど、私本当にアスリートだってこと知らなかったの。クライアントとして初顔合わせしたときに知って……そうじゃなきゃ、有名人とこんなことしなかった」

 トップアスリートと身体だけの関係を持つだなんて、初めから知っていたら絶対に頷いていなかった。それくらいのリスク管理はできる年齢だ。

「じゃあさ、次の相手に立候補していい?」
「……はい?」

 大井の言葉が理解できない。いや、正確には脳が理解することを拒絶している。

「雪原は恋人を作りたくなくて、でもセフレならいいんだろ? その空いた席に俺が座りたいってこと」
「何言ってるの……」
「嫌?」
「嫌に決まってるじゃない。同じ会社の人なんて」

 そう答えると、大井に手首を掴まれる。ハッとして横を見ると、真剣な大井の表情があって。

「じゃあ言い方を変えるよ。俺の恋人になって。それが嫌ならセフレでもいいから。そうしないとあの写真をゴシップ誌に売る」
「…………脅すの?」
「そうだよ」

 ギリッと歯を食いしばる。
 もしあの写真を世に晒されて、修哉の大会出場が取り消しになったら……? スポンサー契約を打ち切られたら……?
 それに修哉が手掛けてきたスポーツ施設の開店も間近に迫っているのに、今のタイミングでスキャンダルが暴露されたら、影響がでるのは避けられない。

 愛が断れないのをわかってて、大井は選択を迫っている。

「近いうちに、また返事聞くから」

 掴まれていた手を離した大井は、先に仕事へ戻っていった。

 泣きそうだった。
 自分の心を殺して、何も言えずただ舌を噛むことしかできない。

 自分はいったい何を間違えてしまったんだろう──。

 心が黒く塗りつぶされていくような感覚に陥った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:281

おっぱい、触らせてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:70

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

社員旅行は、秘密の恋が始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:187

処理中です...