フレンドテロリスト

有箱

文字の大きさ
上 下
15 / 83

14

しおりを挟む
 去り際、残された言葉が耳から離れない。
御面は『明日こそは実行しろ』と、単調な口調で、放心する白都の元に声を落としていった。

 自宅にて鏡を確認したところ、幸い目立つ箇所の傷はなかった。唯一、手の平に擦り傷を作ったくらいだろうか。
 白都は押入れから長めの上着を探し出し、椅子の背凭れに掛けた。

 白都は未だに虚脱状態にあった。
 事件があって数時間は経過しただろう。しかし、まだ脳内が真っ白になったまま戻らない。
 ただ一つ心に浮かぶのは、“命令に背けば次こそ殺される”との恐怖だけだった。深層意識にまで浸透し、ぼんやりとしていても強く感じさせる。
 幸い明日、アルバイトは公休だ。授業も本日よりは少なく、時間は多くある。

 微動だにせず座り込んでいると、携帯の着信メロディが鳴った。本能的に肩を竦め、ベッドに放った鞄に視線を向かわせる。
 また、御面からのメールだろうか。
 一気に舞い込んだ恐怖により、放心状態はあっさりと解けた。今日学習したばかりの教訓が、確認を急かす。

 直ぐに内容を把握しなければ、また手遅れになるかもしれない。
 白都は鞄をひっくり返し、すぐさま携帯を手に取ると、真っ先に相手先の確認を行った。相手は御面ではなく、ただの迷惑メールだった。
 しかし、その一つ前、見知った名前が表示されている。帝だ。

¨今日行っても良いか?実家から届いた野菜を持って行きたいんだが¨

 他愛の無い文章に、思わず硬直してしまった。数瞬して、ゆっくりと安心感が降りてくる。

 落ち着きを取り戻した所で受信時間を確認すると、今から約三時間前となっていた。バイトの終了時刻に合わせているのがよく分かる。どうやら、着信に気付かなかったらしい。  
 携帯上部に表示された時刻を目に、悩んだ末、一応連絡だけ入れておくことにした。

¨ごめん今気付いた。もう寝てるかもしれないから連絡だけ入れといた。持ってきてもらうの悪いから近い内に行くね。行く時は連絡します¨

 送信完了を見送ると、白都は力なく携帯を充電器に差し、机上に置く。それから、シーツの上に散らかした物を、整頓しつつ鞄に戻した。それから、やっと疲れきった体をベッドに放った。
 たった、それだけの行動が重労働に感じた。

 帝に話してしまいたい。いや、誰かに打ち明けたい。これ以上物事が発展する前に、酷くなる前に、解決策を導き出したい。
 誰かに頼って、一緒に見つけて欲しい。

 縋りたい気持ちが膨れ上がると共に、否定感情も共に大きくなる。
 巻き込んで、それこそ命まで危険に晒してしまったら元も子もないのだ。かと言って、やっぱり死にたくはない。

 ナイフの感触や暴行の痛みが記憶内で誇張され、悪戯だと割り切ることが既に不可能になっている。
 このままエスカレートしたら、いつか――。
 白都は慄然し、シーツに包まりながら暗鬱な未来を想像した。
しおりを挟む

処理中です...