Criminal marrygoraund

有箱

文字の大きさ
上 下
23 / 245

(11/17) 11/18

しおりを挟む
【11.17】
 また日常に戻ろうと決意したその夜、また思案に暮れた末に漸く決心し、歩に連絡を入れた。
 明日から復帰したいとの旨を伝えると、我が事のように喜んで回復を祝福してくれた。

【11.18】
「ご迷惑おかけしました」

 同僚にも上司にも、本当に迷惑をかけたと思う。
 風邪を引いた所から始まり、続けて事件が起こり、精神を病んでしまい、結局長い事休んでしまったのだから。

 鈴夜は、心の底から謝った。
 だが、欠勤の理由が知られているのか、慰める者は居ても叱ってくるものはいなかった。
 話題が事件に触れる事は一度たりとも無く、真相は掴めなかったけれど。

「折原さんも済みませんでした、それから色々とありがとうございました」
「いいよ、元気になってくれて本当に良かった」
「本当にすみませんでした」

 歩には、特に感謝が尽きない。忙しい中で自分にも構ってくれて、時間は幾らあっても足りなかったことだろう。
 それを物語るように、歩の顔色は優れなかった。だが、今の自分が心配するのも、おこがましさに似た感情を感じ出来なかった。

 病み上がりだからと言う理由で、定時よりも少し前に終了許可をもらった鈴夜は、ゆっくりと家路を歩んでいた。
 歩は「送ろうか?」と配慮を示してくれたが、久しぶりに外の空気を吸いたいから、とやんわり断った。

 今朝も俄かに感じたが、長い事外気に晒されると改めて冷たさを実感する。
 それもその筈だ、もう11月の中旬なのだから。

 踏み切りに差し掛かると、自然に岳の事を思い出した。
 変な分かれ方をしてから、彼とは一度も会っていない。
 原因は¨自分が長期間部屋に引きこもっていたから¨だろうが。と言うか、そう思いたい。

 あの日死のうとしていた岳は、今どうしているのだろうか。この数日の内に、また死を計っていないといいのだが。
 だが、心配したところで確かめる術もなく、不安は深まるだけだった。

 階段をあがると、玄関の前に淑瑠が立っていた。淑瑠はこちらに気付くと、直ぐに優しい笑みを浮かべる。

「おかえり鈴夜、お疲れ様」
「ただいま淑兄、どうしたの?」
「仕事から帰ったから寄ってみたところだよ、ナイスタイミングだね」

 ふふふと柔らかな笑みを零して、淑瑠は微笑んでいる。悲しみも、昨日の事も忘れた訳ではないだろう。
 だが、淑瑠はいつもの、ずっと前から自分が知っている淑瑠だった。自分を引っ張ってくれる大事な友人。
 淑瑠のお陰で少し前向きになれたのだから、感謝しなければならないな。

「淑兄ありがとう、今日から仕事に復帰したよ」
「ううん全然、鈴夜よく頑張ったね」
「淑兄のお陰だよ」
「そんな事ないよ、私は何も」
「ううん、ありがとう」

 こんなに純粋な笑顔を浮かべたのは、いつ振りだろうか。鈴夜は最後に笑った時を、懐かしく感じた。
 実際はそこまで前の話ではないのだが、この数日間は何時もより随分と長く感じたから。

「鈴夜に会えて良かったよ」

 まだ会って間もないと言うのに、綺麗に話を締め括った淑瑠の考えが鈴夜には読めた。

「もしかして、また仕事?」
「うん、実はそうなんだ」
「忙しそうだね」

 仕事の合間を塗って様子を見に来てくれたのだと分かり、優しさに心が暖かくなった。

「そうだね、でも元気そうな姿見たら安心したよ。じゃあ行くね」
「うん、行ってらっしゃい」

 鈴夜はひらひらと手を振り、淑瑠を送り出した。

 玄関が閉まると、急に不安が押し寄せた。けれど飲み込まれないように必死に抵抗する。
 思い出しても考えても、それは自分の為にも大智のためにもならない。だから、できるだけ違う事を考えよう。
 鈴夜は、あまり手がつけられずに、綺麗なままだった料理本を手に取った。

 あのサイトの、書き込みを読むのはやめた。読めばきっとまた不安が襲うだろうから。
 暫くは、―――いや、もうサイトを見るのはやめよう。
 と、心に誓った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薫る薔薇に盲目の愛を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:54

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:10

選んでください、聖女様!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

1泊2日のバスツアーで出会った魔性の女と筋肉男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:99

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,645pt お気に入り:117

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:2

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,934pt お気に入り:207

処理中です...