Criminal marrygoraund

有箱

文字の大きさ
上 下
217 / 245

【2】

しおりを挟む

 美音は、ゲームセンターにて携帯を見詰めていた。鈴夜からの着信を期待しての行為だ。けれど連絡は一切入っていない。
 軽く悲しみを落として違うページへと移動する。ハングルネームと文字列の並ぶ画面を一瞬見たが、昔よりも面白みが感じられず直ぐに閉じてしまった。

「美音ちゃん、また対戦しようよ」

 前に一度対戦した事のある常連客が話しかけてきて、美音は反射的に携帯をポケットに仕舞いこむ。

「良いですよー、でも今回も私勝ちますから」
「美音ちゃん強いもんねー、標準が適確だもん。大会とかも出れそう」

 褒め言葉に純粋に喜ぶと、美音は玩具の銃に両手をかけた。


 樹野は、サイトを介して知った真実に胸を痛めていた。
 書き込みや、見てしまった動画が頭から離れない。動画は一応無音で見たのだが、無音動画だけでも純粋な樹野にとっては衝撃の強いものだった。

 友達が殺されたシーンが、焼きついて離れない。貼り付けられた血塗れの写真が、くっきりと脳内に存在している。
 思い出せば思い出すほど、怖くて怖くて震えが止まらくなった。

 巻き込まれてしまうのが怖い。誰かが背後から襲って来たら怖い。本当は家に引きこもってしまいたい。
 けれど、それでも、こんなにも無防備な依仁を一人にする事は出来ない。
 現実を知りながらも、今自分が抱いている物とよく似た恐怖を抱きながらも、果敢に立ち向かっていた彼を一人きりで残す事はできない。そして恐らく、それらは私の為だろうから。

 だから、何があっても見捨てられない。
 ゆらゆらと揺れる感情に押し潰されてしまいそうで、樹野はどうしたらいいか分からなくなった。


 淑瑠は鈴夜の力を借りて立ち上がり、車椅子を利用して用事を済ませ、ベッドへと戻り倒れ込んでいた。点滴で薬が投与された事により、眠そうにしている。

「……鈴夜ごめん……たくさん言いすぎたよ……」
「良いよ、大丈夫。嬉しかったよ、淑兄。本当だから、僕淑瑠兄を支えるから」
「……ありがとう」

 泣き腫らした後の笑顔には、真実味がある。
 鈴夜は自分が受け入れてもらえた気になって、嬉しくなった。
 ずっと淑瑠を支えて行こう。心が回復するまでは隣で寄り添い共にいて、元気になったら仕事に復帰して、別の方面からも支えていこう。

 鈴夜は、心の中で密かに誓った。
 空気が静かな所為もあり、淑瑠が眠りかけた頃、医師が顔を出した。

「調子はいかがですか?」
「……あっ、えっと……」
「……大丈夫です」

 音に目覚めたのか、淑瑠はまだ眠気を残しながらも微笑んでいた。

「そうか良かった。点滴外すね」

 医師が慣れた手付きで点滴針を抜き、止血シールを貼っていると不意に淑瑠が切り出す。

「……先生、何時家に帰れますか……?」
「……そうだねぇ、帰りたいの?」
「……はい、帰りたい……です……」

 鈴夜は、早速自分の気持ちを汲み取ってくれた淑瑠に深く感謝した。一緒に料理をしたいとの希望を、叶えてくれようとしているのかもしれない。

「……まぁ、自宅療養って手もあるけど辛いよ?」

 医師は笑顔を作りつつも、顔色に曇りを描いていた。恐らくは、希望に沿う事に躊躇が残るのだろう。

「…もちろん薬は出すけど、強い痛み止めも直ぐに使えないし、松葉杖を使うとしても家だと難しくはないかな…」

 鈴夜は喜んだ半面、残る現実感に悲しみも落とした。医師の発言だと、今後も暫く、淑瑠の体は正常に戻れないと受け取れる。

「……大丈夫です、頑張るので」
「だったら検討してみようか」
「……お願いします」

 だが、そんな現実を当人は受け容れて、嬉しそうに微笑んでいる。
 医師は前向きに見える淑瑠を見て、困り笑いをしながら、退室した。

「……淑兄大丈夫?もうちょっと考えてみなくても良い?」

 鈴夜は、自分の発言が帰宅を願う理由に繋がっている可能性を考え、改めて投げ掛ける。
 淑瑠は軽くゆったりと何度か首を横に振り、囁くほどの声で答えた。

「……大丈夫だよ、帰ってまた一緒にご飯作ったり……テレビ見たりしたいもんね……」
「……ありがとう……また前みたいに過ごそう……」

 淑瑠の生きる方面全てに、自分の存在がある。
 今までと変わらずに、自分ばかりを見詰めてくれている優しさが嬉しくて、目尻が熱くなった。

 その後、医師の口から淑瑠の退院予定日を聞いた。3日後の木曜日だ。しかし体調を考慮し、伸びる可能性もあるとの事だ。
 その夜、歩がやってきてその事を話すと、とても嬉しそうな顔をしてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薫る薔薇に盲目の愛を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:54

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:10

選んでください、聖女様!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

1泊2日のバスツアーで出会った魔性の女と筋肉男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:99

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,924pt お気に入り:121

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:2

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:208

処理中です...