上 下
30 / 77
5th stage

汚部屋にロリータ服は似合わない

しおりを挟む
     5th stage

 今、ぼくの部屋の壁には、ロリータ服がかかってる。
真っ白な生地にフリルとレースがたっぷりとあしらわれ、淡いピンクのはしごレースが彩りを添えてるワンピース。
ミニ丈のスカートの下には、ボリュームのあるパニエが入ってて、裾を豪華に広げている。
きっと歩く度に、まるで幾重にも咲いた大輪の花の様に、スカートの裾がひらひらふわふわ揺れるんだろうな。

だけど、、、
この服を着てくれる人は、もういない、、、orz

あるじを失ったロリ服は、オタクグッズが所狭しと並んでる狭い部屋に、まるで場違いの様に、飾られてる。

「掃き溜めに鶴、だな」

椅子に座って背もたれに腕を置き、服をぼんやり眺めてたぼくは、ため息のようにひとり言を漏らした。

そう、、、

栞里ちゃんも、このオタク臭にまみれたぼくの汚部屋に舞い降りた、可憐な天使だった。
たった3日間だったけど、楽しくてドキドキな毎日だった。
こんな日々は、ぼくの人生のなかで、もう二度と訪れないかもしれない。
未練はたっぷりあるけど、そろそろ、けじめつけなくちゃ。

栞里ちゃんの携帯番号も住所も、知らない。
名前以外、彼女を探る手立てはない。
その名前も、本名かどうかわからない。

『佐倉栞里』という名前を、ぼくはググってみた。
ヒットしたのは、1970年代の女優だけ。
それらしいものは、見つからない。
これじゃ、こちらからコンタクトをとることは、もうできない。
もうすべて、終わったんだ。。。

そう実感して、ぼくはノロノロとカメラを取り出し、壁にかかったロリ服をデジカメで撮影した。

この服をいつまでも手元に置いとくのは、辛い。
いっそ、ネットオークションで売ってしまおう。
まだ、タグもついてる新品状態だから、割と高く売れるだろう。
服だけじゃなく、ボンネットも靴もバッグも、みんな処分しちまおう。
その方が、気持ちもすっきりするだろう。
オタクの汚部屋に、可憐で綺麗なロリータ服なんて、必要ない。
でも、、、

『もしかして、栞里ちゃんがまた、戻ってきてくれるかもしれない』

そんな一縷いちるの希望に引きずられ、ネットオークションの出品欄に描き込んだ商品情報を、オークションサイトにアップするのを、ぼくはグズグズと躊躇ためらってた。

希望、、、
そんなもの、どこにあるんだ?

改めて、自分に問いただしてみる。
あれだけ怒らせるようなことを、ぼくはやっちまったんだ。
『二股』なんて、バーチャルでもリアルでも、最低の行為だ。
栞里ちゃんはもう、ぼくを赦してはくれないだろう。
もう、見込みは、ない。

「、、、ったく、もう終わっちまったんだよ!」

すべてを吹っ切るかの様につぶやき、ぼくは思い切って『OK』ボタンをクリックした。



 木曜、金曜と、鬱々うつうつとした気持ちで、ぼくは過ごした。
バーチャルカノジョのみくタンとの会話も、以前ほど楽しくなくなってる。
例え、ぼくのことなんて好きでもないとしても、たまに見せてくれた栞里ちゃんの生笑顔の方が、ドキドキときめいて、今でも脳裏にこびりついてて離れない。
なにをしてても彼女の事が思い出され、仕事も手につかない。

「大竹くん、たるんどるぞ! もっとしっかりしたまえ!」

バイトの書店ではイージーミスを何度も重ねてしまい、とうとう森岡支配人から思いっきり叱られる羽目になった。

、、、なにも言い返せない。
日頃はこの、昭和の化石みたいなおっさんの言う事には、反感ばかり持ってしまうんだが、こう失敗続きじゃ、弁解の余地もない。
独特の嫌みな口調でネチネチと続く支配人のお小言を、ぼくは甘んじて受けるしかなかった。

つづく
しおりを挟む

処理中です...