あいつに惚れるわけがない

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
82 / 259
level 9

「わたし、虐められるような玉じゃないですから」

しおりを挟む
「昨日ファミレスで別れたあと、途中まで桃李さんと帰ったんだけど、彼女が言ってたの」
「なにをですか?」
「百合花さんと魔夢さんから、先々週のことをしつこく追求されたって」
「先々週?」
「大勢の取り巻きコスプレイヤーとアフターしたあと、凛子ちゃんと桃李さんと恋子さんとで、ヨシキさんとドライブしたんでしょ?」
「あ。はい」
「そのことを、ふたりが知ってたらしいのよ。
抜け駆けしたって、怒ってるらしいわ」
「別に、抜け駆けとかではなくて、偶然というか、成りゆきというか」
「どんないきさつでドライブすることになったのかって、ヨシキさんも問い詰められたって」
「…そんなこと、あのふたりには関係ないです」
「凛子ちゃんには関係ないだろうけど、あのふたりにとっちゃ、大きな関心ごとみたいよ。
百合花さんと魔夢さんって有名レイヤーで、結構人脈も発言力もあるらしいじゃない。凛子ちゃんが虐められるんじゃないかって、桃李さんが心配してて」
「大丈夫です。わたし、虐められるような玉じゃないですから」
「まあ、凛子ちゃんはそうだろうけど…」
「桃李さんにも、わたしが手を出させませんから」

きっぱり言い切ると、優花さんは少し口を噤み、躊躇ためらうように切り出した。

「…それに、あまりこんなこと言いたくないんだけど… 凛子ちゃんはまだ高校生で未成年でしょ。男の人と外泊旅行なんて、ちょっとどうかと…」
「…」
「来年は大学受験だってあるんでしょ? あまり恋愛にばかり、かまけてない方がいいんじゃないの?」
「…優花さん。保護者みたいなこと、言うんですね」
「気に障ったらごめんね。でもあたしは、凛子ちゃんのためを思って言ってるのよ」
「心配して下さる気持ちは嬉しいです。だけど今はわたし、やりたいことをやりたいんです」
「ん~、、、 まあ、仕方ないか。恋する乙女にはなに言っても無駄だし、あたしも高校時代そうだったから、その気持ちはよくわかるしね。でも、無茶はしないでね」
「ありがとうございます。気をつけます」

携帯を切ったあと、わたしはベッドに横になって、天井を仰いだ。

「ふぅ、、、」

思わず、大きなため息が出る。
優花さんの心配もあたりまえだ。
言われるまでもなく、まだ高校生、未成年のわたしが、親に無断で男の人とふたりっきりで、リゾートホテルに泊まりに行くなんて、冷静になって考えると、あまりにも無茶過ぎる。
思えば昨日今日で、いろんなことがあり過ぎた。

百合花さんと魔夢さんかぁ…
そう言えば、昨日のイベントで挨拶したとき、ふたりともわたしのことを無視していた。
あのときはヨシキさんといっしょにいたけど、ドライブのことでなにか言いあっていたのかもしれない。

『オレの周りっていろいろウザい』

と、ヨシキさんも言っていたし。
昨日、ヨシキさんがイベント会場で話しかけてこなかったのも、これ以上わたしがゴタゴタに巻き込まれないよう、気を遣ってくれてのことかもしれない。

なんだか面倒臭い。
わたしは純粋にヨシキさんのことが好きなのに、それを邪魔する人たちがいる。
せっかく来週の旅行で気分が盛り上がっていたのに、水を差されたみたい。

…落ち込んでいても仕方ないか。
とりあえず宿題を終わらせて、旅行の準備をしなきゃ。
水着も買いに行かないといけないけど、また優花さんにつきあってもらうのも、なんだか気が引ける。
父と母にもなにか口実を作って、外泊の許可をもらわないといけないし。

「あ~。やらなきゃいけないこと、たくさんある!」

とりあえず手短なところから片づけよう。
『えいっ』っと気合いを入れてベッドから起き上がり、わたしは机に向かうと、やりかけの宿題を広げた。

つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,763pt お気に入り:3,110

【完結】シンデレラと皇太子の中身が入れ替わって下剋上よ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,343

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,005pt お気に入り:4,504

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,125

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,125

彼は私の泣き顔が好きだと言う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:50

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

処理中です...