甘え嬢ずな海部江さん。

あさまる

文字の大きさ
上 下
39 / 154
6

6ー3

しおりを挟む
クラクメイト達が次々と彼女に話しかけてきたのだ。
普段話かけられることなど、真優以外はそうそうない。
それなのに、今日に限っては未だに名前すら覚えていないような者からも声をかけられる。

彼女は気づいていない。
しかし、周囲の態度が変わったのには、ちゃんと理由があった。

この数日、真優と話すようになり、高嶺の花ではなくなりつつある。
それにより、距離が近くなっていたのだ。

不慣れながらもその一つ一つに丁寧な対応をする。
我ながらぎこちない。
そう思いながらも、なんとか笑顔を絶やさずに話す翔子であった。


「うぅ……。疲れた……。」
ぐったり。
慣れないことをした疲労。
そのせいか、机に突っ伏す翔子。

大丈夫だろうか。
一つ、労いの言葉でもかけてあげても良いだろう。
そう思う真優。
席を立ち、翔子の前へ向かった。

「……お疲れ様で……え、えぇ……?嘘でしょ……?うわぁ、すんごぉい……二つのお山がぺっしゃんこだぁ……。なぁんだこれぇ……。」
真優の視線が翔子の胸に向く。

「……え?お山?」
まんまる。
大きく目を見開く翔子。

未だに突っ伏している。
その為、彼女の二つの山はむにょんと潰れている。

「あっ、いえ、すみません。なんでもないです。……な、なんでも……な、ないですから……。」
ノンフィルターで思っていることが口から漏れてしまった。
慌てて謝罪する真優であった。

「……もう……えっち……。」
ぽつり。
ふふ、と微笑み呟いた翔子のそれは、真優の耳には届かなかった。


昼休み。
二人は机をくっつけて昼を過ごしていた。

昼食もそこそこに、翔子は休んでいる。
これほどリラックスした彼女は滅多に見れないだろう。
その為、彼女は未だにクラクメイト達から注目されていた。

相変わらず人気者は辛いものだな。
彼女を見てそんな呑気なことを思う真優であった。

昼休みが終わり、午後の授業が始まった。
ちらり。
翔子の背中を見る真優。

いつもと変わらない。
すらっと高いそれ。
しかし、やはりと言うべきか、どことなく彼女の姿は疲れているように見えた。

少しは彼女のことを労う必要があるかもしれない。
何故だかふと、そんなことを思う真優であった。


放課後。
帰宅しようと立ち上がる翔子。
やはりその姿も、いつもよりも弱々しい。

「あ、あのっ!海部江さんっ!」
席を立つ真優。
しおりを挟む

処理中です...