はりぼてスケバン弐

あさまる

文字の大きさ
上 下
51 / 118
4

7

しおりを挟む
なぜか。
なぜこんなことになってしまったのか。
決まっている。

彼女のせいだ。
華子のせいだ。

今回の発端は巳白と秋姫だ。
しかし、それに一枚噛んでしまった。
それは間違いない。
その事実が知られてしまった。

直に黒龍高校全体に知れ渡るだろう。
そうすれば、またしても丸雄からの好感度が下がってしまう。
それだけでなく、下手すれば兄である壱夏や双葉に知られてしまう。

最悪だ。
そんな状況、考えるだけで背筋が凍る。

それだけは合ってはならない。
それは回避しなければならない。
しかし、手駒はもうない。


「……あぁ、そっか……。最初からそうすれば良かったんだ……。」
ニタァ……。
不敵な笑み。
不気味なそれを浮かべ、一人言を呟く三花。

彼女が思い付いたこと。
それは、あまりにも酷いものであった。

それを実行するのはまだ早い。
しかし、悠長にはしていられない。

タイミングだ。
それが重要だ。

慎重かつ大胆に。
考えて行動しなければならない。

突破口が見つかった。
そのせいだろうか。
なぜだか嬉しい三花であった。


同時刻。
巳白にも、その知らせは届いていた。

黒龍高校、そして白辰高校。
両校に自身の存在を知られた。
そんな嘘の事実だ。

「いくらだ?後いくらあればお前ら黙る?」
財布を取り出し、中身を出そうとする巳白。

彼の目の前には何人もの輩。
三花が後から追加で雇った者達だ。

「……馬鹿か。もうやらないって言ってるのが聞こえないのか?」
ため息。
襲撃後でボロボロな輩。
彼は巳白の言葉に心底呆れているようだった。

「なっ、何馬鹿なことをっ!?こっちは金払ってるんだぞ!?」
声を荒らげ反論する巳白。

「はいはい、なら返すよ、お坊ちゃん。」

「ほらよ俺も返すよ。」

「……これで良いだろ。」

皆が無造作に地面に複数の札を投げ捨てる。
ぐしゃぐしゃになったそれは、かつて巳白が渡したものであった。

「ま、待て!ほら、その倍……いや、三倍……。」
彼らに縋るように詰め寄る巳白。
しかし、それは逆効果であった。

殴られ、そのまま倒されてしまった。
口の中が鉄の味がする。
切れてしまったのだろう。

「最後に一つ教えておいてやるよ。あいつらに今回の主犯はお前らだって教えておいてやったからな。」

「……は?お前、何てことを……!?」
巳白の声が震える。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界に跳べない俺は今日も近所の居酒屋でアルバイトをする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社会の落ちこぼれから最強パーティーのリーダーになるお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...