上 下
1 / 91

1.裏切りと前世の記憶は突然に

しおりを挟む
パンッ、と乾いた高い音がして床に倒れ伏す。
唐突な衝撃に視界がクラクラと揺れた。

「聞いているのかレジーナ!」

聞いています。
聞いていましたとも。
ただ、あまりにも馬鹿げた話でとっさに反応できなかっただけ。
それにしてもすぐ返事しなかっただけでビンタってひどくないですか?
仮にも婚約者相手に、公衆の面前で手を上げるなんて。

「……仮に私に怪しいところがあったとして、この仕打ちはあんまりなのでは?」

赤くなった頬を押さえながら非難の意を込めた目で見上げると、婚約者である第一王子のクリストフがわずかに怯んだ。

「ぼ、僕を殺そうとした女が何を言う!」

ヒステリックに言われても白けるばかりだ。

本当に、言いがかりにもほどがある。

私が王子暗殺を企んだですって?
国家反逆罪の疑いで追放ですって?

冗談も休み休み言ってほしい。

確かに指摘されたようにドレスの下にナイフを隠し持ってはいるが、あくまでも護身用だ。
だいたい暗殺するにしても、自分が主役という晴れの舞台に実行するわけがない。
暗殺するなら誰の目のないところでやるのが定石だろう。

「貴方を殺して私になんの得がありまして?」

ホントそれ。マジで。
これから王妃になる未来が待ってるっていうのに、その旦那殺す馬鹿がいる?
王妃になる以上に得することってそうそうなくね?

「そんっ、そんなのは知らん! 他国のスパイとか、いろいろあるだろう!」
「知らない、ね。なんの調べもついていないのに、公的な場で断罪してるのですか」

取り乱すクリスに、つとめて冷静に返す。

ホント馬鹿。
頭の足りない人だとは思っていたが、ここまでだったとは。
人として好ましいところが多かったから婚約に否はなかったけど、どうやら間違っていたらしい。
普通、容疑の段階でこんな派手な追及しないだろ。
考えなしさんめ。
甘やかされて育ったおぼっちゃんはこれだから。
男なのに温室育ちの箱入りとか、どこに需要あるのよ。

少しずつ脳内の言葉遣いが悪くなっていく。
だって以前はずっとこんな口調だった。
社会人になってからはさすがに直してたけど、女子高生だった頃なんかひどいものだった。

そう、引き摺られているのだ。
前世の記憶に。

さっき叩かれた衝撃で思い出した。
私はこことは別の世界に生きていたことを。
そこではこんな鬱陶しい貴族社会なんてなくて、貧富の差はあれど自由に生きていた。


女は淑やかででしゃばらず、従順であるべし。
それがこの国での常識だ。

幼いころから剣に興味を持ち、鍛え続けていた私が周囲に嫌われるのも道理だ。

けど、前世では剣道も弓道も空手もやっていたし、それを否定する人はいなかった。
それどころか、女の子たちからはキャーキャー言われていた。

そんな私が生まれ変わった今、まさか侯爵家の令嬢で、この国の第一王子と婚約だなんてね。

笑いそうになるのを堪えて立ち上がる。

このおバカさんが何を思ってこんなことを言い出したのか。
見当はついている。
というかむしろあからさまだ。

一応まだ私の婚約者であるクリストフの、腕に縋りついて悲劇のヒロインぶっているその女。
小さい頃から私の侍女をしていた、私の親友でもある三つ年上のマリーのせいだろう。

視線をクリストフからマリーに移す。
目つきを鋭くすると、マリーは緊張したように顔をこわばらせた。

――敵は間違いなくこの女だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,948pt お気に入り:1,958

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:69

婚約者が浮気相手にプロポーズしています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:471

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,605pt お気に入り:266

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:26

処理中です...