上 下
28 / 33

28.

しおりを挟む
帰宅してすぐに、一人掛けソファに身を沈め肘置きに凭れかかる。

「疲れた……」
「覚悟していた以上に長丁場になったね」

ごめんごめんと軽く謝りながらヨシュアが荷物を受け取り、軽く整理をしてくれる。

最後の最後まで本当に面倒な女だった。
これから没落していく家に嫁いだというのに、あのパワフルさはなんなのだろう。
彼女ならもしかしてあの家を建て直すことも可能なのではという気になってくる。
まぁ男を篭絡する以外の能力はなさそうなので安心だけど。
むしろよく卒業できるなと感心するくらいだ。

勝ち誇ったエステルの顔が脳裏に焼き付いている。
一時間も付き合わされたのだから当然だけど、結婚ってそんなに嬉しいものなのだろうか。

チラリとヨシュアを見る。

この世界では女性の結婚は当たり前で、行き遅れは揶揄されるし、離婚は恥で体裁の悪いものとされている。
まるで一昔前の前世のようだ。

だけど私が生きていた時代では女の自立が当たり前になったし、結婚だけが幸せではないという主張が一般的になっていた。
私もそっち派だったし、こちらでは自分で稼ぐことも出来ていたから特に焦ってもいなかった。

跡継ぎが必要なら養子をもらえばいいし、足を引っ張る伴侶を作るくらいなら生涯独身でも構わない。

だけど結婚という形にこだわらずとも、無理なく一緒にいることが出来る人生のパートナーというのは、少し憧れたりもする。

「……どこかにいい男落ちてないかしら」

誰にともなくぼやくように言う。
商売のことをわかっていて、相談に乗ってくれて、助言をくれて、制限なく出資をしてくれるような。

いやそれ別に男じゃなくてもいいな。
ビジネスパートナーならいくらでも有能な人間はいる。

だけどそういうことじゃなくて。
もっとこう、一緒にいるだけで幸せになれるような。

「ここにいるけど」
「あん?」

ヨシュアの言葉に動揺してしかめっ面になる。

今まさに頭の中に思い浮かべていた人物だからだ。

「ガラ悪っ」

思い切り悪人面をした私に楽しそうに笑う。
それから私が座っているソファの、空いている方の肘置きに腰掛け、背凭れに体重を預けてきた。
距離が近いのはいつものことだけど、今はなんだか心臓に悪い。

「だって成績優秀、用心棒にもなる、商売の才能あり、アホ女に引っかからない、顔もまぁ悪くない。結婚相手にどう?」

指折り数えながら自身の長所を並べていく。
誇張でも慢心でもなく、紛れもない事実だ。
そんなのわざわざ言われなくたって知っている。
だけど。

「ダメよ絶対無理。あんただけは絶対いや」
「どうして」

傷付いたようないじけたような顔で唇を尖らせる。

とっさにきつい言葉が出てしまったせいで、結構本気でへこんでいるらしい。

「ご、ごめん」
「いやいいけどさ。お嬢に相手にされないことくらい知ってたし」

そんな顔をさせたかったわけではない。
いつもへらへらしているだけに、表情が曇ると焦ってしまう。

「そういうわけじゃなくて、」

ヨシュアに嫌な思いをさせるくらいならバラしてしまおうか。

エステルのちょっかいのせいで自覚以上にヨシュアに執着していることに気付いてしまった。
もう誤魔化すにも無理がある気がする。
どうせ敏いヨシュアにはそのうち気付かれるだろう。もしかしたらもうとっくにという可能性だって高い。

「いいって無理しないでよ。俺はお嬢の側にいられるだけで幸せだから」

解っているのか解っていないのか。
妙に達観した顔で遮るように言うヨシュアに、なんだか責められている気分になってくる。

「……ああもう!」
「お嬢?」
「だって私あんたが好きだもの! そんなの立場が弱すぎるし、結婚なんかしたら絶対上手くいかなくなる!」

勢い任せに言うと、ヨシュアが驚いた顔になる。

余計なことまで言ってしまった。
そう気付いて口を押さえた時にはもう遅かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に見殺しにされた愚かな傀儡令嬢、時を逆行する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,923

此れ以上、甘やかさないで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:336

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

処理中です...