上 下
20 / 66

20 side レン 週末レイド 1

しおりを挟む
 <土曜日 10:38>

(暇だ……)

 レンは足を組み、ソファーに座ってぼんやりとしていた。

 レンのいるこの場所は炎都フレアに隣接された『住宅地』の一角にある家である。

 この住宅地はNPCのために用意されたものでは無く、プレイヤー達のために用意された場所だ。

 プレイヤー達はゲーム内で貯めたお金を使い土地や家、家具を買うことが出来る。

 各々が自分専用の家を建てたり、武器や防具を作る職人、いわゆる『クラフター』と呼ばれるプレイヤーは自分のお店を構えたり、チームを組んでいる者達は大型の家を建てチームのアジトにしたりと自由に出来る場所だ。
 自由度の高いDFOの世界では、モンスター討伐だけではなく、こういった楽しみも盛り込まれていた。


 チーム<エクソダス>

 <エクソダス>は数百人のプレイヤーを抱えるDFO最大の大所帯チームである。
 <エクソダス>は炎都の住宅一等地に大型の家を構え、そこをチームアジトとしていた。
 クエストやイベント、ボス討伐、レイド、何をやるにも自分達のチーム内で人員を賄えるのは、大所帯のメリットとも言えよう。

「レンレンにお話があるから、明日10時半にアジトに来て欲しいにゃ☆」

 にゃる美にそう言われ、レンは約束の時間にログインしたのだが、誘った当の本人はまだのようだ。

 組んでいた足を入れ替える。
 その時『ピコン』とフレチャの通知音が鳴った。
 メッセージを開くと相手はチヒロだった。

 名前を見て目を見開くレン。
 半ば脅して無理矢理フレンドになった為、昨日の今日でメッセージを送ってくるとは思っていなかったようだ。

『俺、チヒロ。<エクソダス>にレベル50くらいでレイドに参加できる前衛職いないか? こっちの戦士が用事で参加出来なくなった。急ぎで悪いが、連絡もらえると助かる』

 レイドパーティーへの誘いのメッセージだった。

『レベル50くらいでレイドに参加できる前衛職』

 チヒロが指定した相手は、明らかにレンでは無い。
 レンでは無いが、チヒロと遊べるゴールドチケットとも言えるその誘いを、誰かに渡すと思っていたのだろうか?

 レンはアジトにいるメンバーに声を掛けることも無く、チヒロに返事を打つ。

『分かった。集合場所は?』
『水都アクアの酒場。一番奥のテーブルにいる。よろしく』
『すぐ行く』

 返事を終えると、ソファーから立ち上がりアジトの外へ向かった。

「あれー? レンどっか行くの?」
「あれー? レンどこに行くの?」

 <エクソダス>のセイヤとレツヤが声をかけてきた。

「ちょっとな。出掛けて来る」
「「いてら~」」


 レンは水都アクアの酒場に向かう。
 酒場に到着すると、カランコロンと音を鳴らし店内に入った。

「来たよ。チロ」

 思わず笑みが零れるレン。
 チヒロは「げっ」という顔してる。
 きっとレンが来るなんて思ってもみなかったのだろう。

 レンの登場に酒場がザワつく。

「…………」

 レンがポツリと零した言葉は、酒場の騒音にかき消された。


 ***


 チヒロとパーティーを組み、レイドに参加する。

 長い事このゲームを遊んできたが、チヒロとパーティーを組んだことの無いレンは高揚した。興奮した。

 目的地の森へ辿り着くまでの間、アレクとか言う男がレンに話しかけてきた。
 何時もなら煩わしく思うその会話も、近くにチヒロがいるのであれば、レンは何とも思わなかった。

 レイドが始まり、雑魚モンスターを狩り、大型モンスターを狩る。

 チヒロは後衛で回復職の聖女ではあったが、ゲームの上手さは健在だった。

 そして、超大型モンスターが現れた時「ふんふん~♪」と歌うチヒロの鼻歌が、うっすらとレンの耳に聞こえてきた。

 チヒロ信者であれば誰でも知っている。
 チヒロのルーティンだ。

(生で聴いたのは……初めてだな)

 レンは自分のスキルセットを見直し、MP回復薬を飲む。
 飲み終えて、ふーっと吐き出す息。
 一気に飲みすぎたせいだろう。少し顔が火照った気がした。決して生鼻歌のせいでは……無い。多分。

 そうしてパーティーメンバーと拳を突き合わせると、一斉に森の中を駆け出した。


 ***


(何かがおかしい……)

 そう気がついたのはレンが先か、チヒロが先か。

 戦闘不能になるプレイヤーの人数が多すぎる気がするとレンは感じていた。
 レイドとはそもそも大人数で敵を狩る戦闘である。
 いくら強敵なモンスターでも時間をかければ、それなりに倒せるものだった。
 超大型モンスターボスが現れて一時間半。
 その終着地点が見えてこない。

『ピロン』

 レンの元へチャット通知が届く。
 チヒロから戻ってこいとの連絡だった。レンはアレクに声をかけ、一度引いた。
 その時、運悪くボスの爪がアレクを引っ掛けた。瀕死状態に陥ったアレクを抱え、一旦範囲攻撃外まで下がり、アレクを木の影に隠した。

「すみません……レンさん。俺もう……回復薬が ……」
「わかった。チロを連れてくる」

 戻った時にアレクの事を伝え、チヒロに回復魔法をかけてもらおう。
 そう思って、レンはチヒロの元へと向かった。


 チヒロとタナカの元へ行くと、今回のレイドボスがバーサーク化していることを知らされた。
 レンがどうするのかと問えば、チヒロは突然ジョブチェンジした。

 小さな体に大きな剣を構えている。<戦士>だ。
 チヒロが戦士で闘うと言う。

「レン。お前も魔法剣士で出ろ」

(まさか……戦士のチヒロと共闘する日が来るとは……)

 レンはゴクリと生唾を飲んだ。

(これは夢では無いのか?)

 レンは今残っているプレイヤー達を纏めあげ、指示をする事を頼まれた。
 大所帯のチームリーダーであるレンはその役に適任だった。

 一緒にパーティーを組んでいたタナカがジョブチェンジし、<暁>のトモヤと変わった。
 チヒロが戦士になった事も想定外であったが、こちらも驚いた。

 レンが他プレイヤー達を纏めあげる間、超大型モンスターはこの二人が引き受ける。

 はっきり言って無茶だ。
 思った言葉がレンの口から滑り落ちる。

「お前……その間、耐えれるのか?」
「俺を誰だと思ってんの?」

 いくらトップランカーチーム<暁>の二人とはいえ、物には限度がある。

「……分かった。死ぬなよ」

 その限度を超える前に、何としてでもパーティー編成を終わらせる。

 レンは踵を返すと全速力で走った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】花嫁は夢の終わりに食い潰される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:677

飽き性

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:0

ちょっと不気味な話(5/19更新)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

リセットしてもヤンデレに犯される俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:4,371

うちの隊長は補佐官殿が気になるようですが

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,300

海へ行く

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

甘味女子は異世界でほっこり暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:196

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:13

処理中です...