上 下
93 / 1,196

自作自演

しおりを挟む
 「美人局のやり方ね!」
 「女っぽい所があって認められなくてこのままだと、もう生きていくのが辛い…自分が汚い泥みたいで、自分らしく生きられないって、依存してくる感じだったけど、見捨てられなかった。」
 「抗体が、インナーチャイルドの不満の解消をしたくて、敵の誘いに乗って、貴方の所に寄越したそうよ。支配から逃れられないのは、何故かしら?」
 「しんけきの住人みたいに、壁の外に出たら、喰われると思ってる?」
 「そうね!」
 「自作自演?」
 「そうだわ!思い込みを利用してるみたいね…」
 「コックリさん?…得体が知れないけど、逆らえない…多分、親に虐待されたのを、幽霊に襲われるって思うようなもの?親じゃないの?壁の中に居る…しんけきの漫画でも確か、普通の人間が巨人になったよな?自分を守ってくれる人を分けてるだけ?」
 「合ってるわ!」
 「いい所も、悪い所も、俺と重ねて、その巨人も俺だと思いたい、思い込んでる。親に支配されて、苦しんで、それを分けてやり過ごして、よく見たらいけないと恐れて、怖い親は、はっきり見ないで、巨人やら俺やらだと思って、その相手と楽しくズコバコしてる、変態。」


 「多重人格の話ね!横浜銀河が…まだ読んでないけど、何か…そうね…ズコバコトリオは…応えてるみたい…まあ、いくわね。多重人格の関係性ね!」
 「その場で、相応しい…ラクダみたいな…生き残り易い性格が作られる…元々のその人間の人格に加わるかな…?関係性は、前に言った、対になってる。雄しべと雌しべ。」


 「リヒトイタガキ喋ります…」
 「喋れないわ。理由は何だと思うかしら?」
 「依存してる…から、俺が甘やかしてる気持ちじゃないと、書き込めない?」
 「そうね…私は別にそうでもないわ。」 
 「ヨーデルの人はちょっと怖いというか、緊張感、気が抜けない…何か、横でテレビ見て、お菓子食べるのは無理そう。キレられそうで、鯱張る。」
 「何か、貴方…我儘ね…」
 「そうかな…」
 「だから、むっちゃんはあんななのね…なんか、自分を殺し過ぎて…殺してるわけじゃないのね…忍耐力が強いのね…理性が強い…冷静…冷めてるのかしら?気になっただけよ!そうね!聞くわ!なんだったかしら!怖くないわよ!貴方の方が怖いわ!筋が通ってるから…悪いことするのが駄目なのね…悪くなければ怒らない…それをいいことにやり過ぎ…むっちゃんもそう言ってるわ。優しいからって、造物主に甘え過ぎだって…家出したくせに…質問するわ…ビクビクしないでよ…ややこしい人ね…何なのよ…嫌われるのは怖いのね…そうね…困った人…というか、当たり前よね…分かったわ。何かしら?リヒトイタガキね。あへのみくすは怖くないのね。」
 「大人」
 「私が子供だから…突飛が無いのね…分かったわ…そうじゃないと、私が辛いんだわ…そうよ、貴方はビクビクしなくていいのよ…リヒトイタガキ喋りなさいよ。造物主は…物分りがいいから…正しいから怖いのね…その方が我儘だって…本当ね…そうやわ、って…何でヨーデルの人が…リヒトイタガキ喋ります…分かったわ…このまま喋ったらいいわ…そうね…これじゃあ、どっちだか…もういいわ…損な役回りね…まあ、バっイキンマンみたいな感じかしら…皆悪いのに、一人で悪者になって、その分手に入ったものはある…そうね…リヒトイタガキが喋らないわ…」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,179

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:4

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

MARENOL(公式&考察から出来た空想の小説)

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:8

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,783pt お気に入り:13

処理中です...