上 下
12 / 99

【駄文】我が家にVRゴーグルがやってきた!

しおりを挟む
今日月曜日に届くと思っていたら昨日届きました。





という訳で、早速ヴェルサイユ宮殿へトリップ。

何という事でしょう!
何の変哲も無い我が部屋が、一瞬にして豪華絢爛な世界に!

煌めくシャンデリア、絵画、天井の芸術――夢のような光景でした。
色々見渡していたら、撮影者さんの姿も見れましたよ!

恐らく専用のカメラを棒の先にくっつけて撮影しているのでしょうが、実際動画を観ると、撮影者さんの担ぐ神輿にでも乗っているような感覚がします。

ヴェルサイユ宮殿は凄かった。もう、本当に。
某名作漫画のマリーアントワネットが「文句があるならいつでもヴェルサイユへいらっしゃい!」と言ったのも分かります(笑)

うわーうわー、と声に出して感動していると、旦那がやって来て自分にも見せろと言う。
秒で「俺これ酔うわ」と返して貰えました。
その後私も酔う羽目に。ぐぼぇ。

暫く気分悪かったとです……。
先ずは移動しない動画から慣らしていかなきゃ、と思いました。
移動する動画でも、あまりキョロキョロし過ぎない方がいいですね、ええ。

で、寝る前に星空でも見よう、と思っていたら。
何故かVR動画が片目側しか表示されなくなりました。
で、色々弄っていると両側を表示させるためにVR観る用のアプリをDLしろ、と。
そのアプリでQRコードを読み込んでVRゴーグルの調整をしろ、と。

さっきまでちゃんと観れていたのに何故に、って思って色々調べ。

ふとある疑惑が湧いたので、動画アプリを初期化。

結果、ログインせず初期状態の動画アプリであれば、ちゃんと両目で
表示されるようになりました。

うーん、そういうことかぁ。
オトナノジジョウという奴ですなぁ。

まあ取り敢えず不具合も解決したので、少しずつ楽しんで行こうと思います。
インドのタージマハル、エジプトのピラミッド等も観たい!

今日はヴェルサイユ宮殿で庭園ティータイムする所存。
おーっほっほっほ(悪役令嬢的高笑)!
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,406pt お気に入り:70

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:5,580pt お気に入り:12

アルファポリスで右往左往

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

処理中です...