男装ホストは未来を見る

Shell

文字の大きさ
上 下
99 / 108

父との再会

しおりを挟む
それから向日葵畑の中を四人でゆっくりと歩いて回っていると少し離れた所から街の人らしい話し声が聞こえた。

「徹さん!今日も水やりかい?精が出るね~!」

「あ、次郎さん!今日も見に来てくれるお客さんがいるから頑張りますよ~!」

ん?この声もしかして…

聞き覚えのある声に振り向くと少し離れた所で向日葵に水をやる麦わら帽子を被った40代後半ぐらいの男性が街の人と笑いながら話し合ってる様子が見え慌てて男性の元に走り出した。

「ちょっ…せな何処に…!?」

走り出して行った星那に慌てて隆二の声が飛ぶが答える事もなく真っ直ぐに駆け寄るとすかさずジャンプをし男性に向かって回し蹴りを決める。

「何処に行ってたんだよっ!…ジジイッ!!」

ドスッ!!

「痛っ!!何だよ急に…ん?星那か?」

土の上に倒れながら上半身を起こし見上げる男性に鋭く睨みつけながら言い放つ。

「借金だけ残してずっと姿消しやがって…どんだけ苦労したと思ってんの!?この…クソ親父っ!!」

「これには色々と事情があってだな…それにちゃんと通帳残しただろ?」

「ああ、あったよ!たったの五千円だけね!だからってそんなんで一年も持つわけないだろ!」

「うっ…そ、そういえば綺麗になったな星那!見違えるほどに本当に綺麗に…」

ドンッ!

話を逸らそうとする父の胸ぐらをすかさず掴み引き寄せると鬼の形相で詰め寄る。

「話を逸らしてんじゃねーよ!今まで姿を消してた事ちゃんと説明してもらうからな?」

「わ、分かったからっ!一先ず、場所を移そう?な?」

引き攣り笑いをしながら必死に問いかける父に溜息をついていると後ろから追いかけて来た隆二達の声が飛んだ。

「せなっ!急に走り出してどうしたって…」

「あ、えっと…父を見つけたのでつい…」

申し訳なさそうに言い淀みながら言うと掴んでいた父と呼ばれる男性を覗き見ながら驚きの声をあげる。

「その人がせなのお父さん…?」

「あ、星那の父の美嶋みしま徹矢てつやと言います。えっと…星那のお友達かな?」

「ううん、私の同僚の右から隆二さんと蓮さんと豹…んで、豹は私と同じ学校に通う同じクラスの同級生。色々あって今は一緒に暮らしてるの」

父の胸ぐらを離し淡々と説明すると父はみるみる青い顔で隆二達を見つめる。

「なっ…一緒に暮らしてるだと!?あんな男だらけの場所で俺の可愛い娘が暮らすだなんて俺が許すと思ってんのか!?」

「はぁ?何急に父親みたいな事言ってんのよ?ずっと今まで姿消して娘に借金背負わせた人が馬鹿な事言ってんじゃねーよ!」

「そ、それとこれとは別な話で…」

「別の話?ばっかじゃないの!?今まであんたの借金でどれだけ苦労したと思ってんのよ!少しはその脳のない頭でも冷やして心入れ替えたら?」

「せ、せな?少し落ちつけ…話し合いなら場所を移してしようか?」

その様子に見かねた隆二が恐る恐る声をかけると星那は睨みつけるのを止め父の腕を掴み立ち上がらせると隆二達に向かって頷いた。

「はい、”一先ずは”そうします」

「あははは…」

徹矢の乾いた笑いが響きながらも向日葵畑から場所を変え別荘へと戻った。

チックタックチックタック…

無言の沈黙の中で壁にかかった時計の音だけが響く中、最初に口を開いたのは隆二だった。

「えっと…せなのお父さん?は今まで何処で何をして何故姿を消していたんですか?」

「う~ん…粗方の事情は星那から聞いていると思うが、情けない事に借金で首が回らなくなってだからといって高校に上がる前の星那に高校を辞めて一緒に借金取りから逃げるわけにも行かず…仕方ないから通帳を置いて星那だけを残して借金取りから逃げる為に行先すら決まってないがとにかく南の方へ向かって行き当たりばったりで働きながら何とか生きていたんだが、先日本業の庭師での仕事で向日葵畑の手入れを頼まれて一ヶ月だけという事で働いてたってわけなんだ…」

「なるほど…」

それで働いていたら偶然にもせなと再会したってわけか…

隆二を含め三人は納得という風に頷いていると一人だけ納得していない星那が涙を堪えながら正面にいる父を見つめ言い放つ。

「ずっと何の連絡もない中で学費や生活費稼ぐためにバイトしまくって一人で頑張ってたんだよ!ずっとずっと一人で…ひっく…」

「星那…」

今までの感情が溢れ涙を流す星那に父である徹矢はその頭に手を伸ばすと優しく撫でる。

「ごめんな?一人にさせて…」

ギュッ…

その瞬間、抱きつく星那の体を抱き締め返しながら片手で頭を撫で続ける。

「ずっとずっと心配したんだよ…?何処にいるかも分かんないし、生きてるかも分かんなくて…心配したんだからっ!」

「…ごめん、本当にごめんな」

泣きながら抱きつく星那にただただ謝り続けながら三年間会えなかった分優しく抱き締めるのだった…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:426

【R18】突然召喚されて、たくさん吸われました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:446

【R18】堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,763pt お気に入り:282

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,649pt お気に入り:1,245

処理中です...