“Boo”t!full Nightmare

片喰 一歌

文字の大きさ
上 下
5 / 102
Unhappy Halloween?

Unhappy Halloween?【5】

しおりを挟む

「小道具まで用意してるの神じゃん。でも、ゴミ拾いにくいんで、悪いんだけど取ってもらえます?」

「あはは、ごめんね。……はいっ、取~れた!」

 ひとつ訂正をば。対応も神だったわ。イケメンってなんで大多数が中身までイケメンなんだろうね。イケてるメンズ、基本的にイケメンタル説を提唱する!

 イケメンの文字列がゲシュタルト崩壊しそう。

 実際どうなんだろうね。周囲の人に大切にされてきたから温和に育つのか、それとも内面の美しさが外見に顕れるのか。鶏が先か、卵が先かってやつ。

 どっちにしろ人間ってやだなぁ。残酷だ。見てくれを重視しすぎじゃない?

 私だってイケメン美女大好きだし、他人の事言えないかもだけど、容姿で露骨に対応変える事はないよ。こんなんただの皮だしね。

「こっちこそ、逮捕されたいなんて言っといてすいません。心の声がつい」

「いいのいいの! せっかく持ってきたのに出番ないとか悲しいし」

 対応も完璧か? 実はガチアイドルだったりしません?
 
 手錠をしまう様子を凝視していたら、少し遅れて気付いた。彼がばっちりハロウィンネイルをしている事に!

 ……ったく、このポリスけしからんな……。いいぞもっとやれ。

「おにーさん優しいね。ハオすぎ」

「さーんきゅ。俺もキミみたいな可愛いコが大好き!」

 なんて言いながら投げキッスを飛ばすのは反則でしょ。逮捕してやろうか!

 いや、警察はそっちだったな。やれやれ、罪なおまわりさんだぜ……。ファンサ手厚すぎて不安になってきた。

「あ、やっぱさっきのナシで。チャラ男は元カレで懲りてます」

 またも本音が転び出る。不安度に応じて卑屈さが増してくのよくないね。

 推しの彼には悪いことしちゃってるけど、この人たちの前だと肩肘張らずにいられて楽だ。

 こんなイケてるメンバーが私みたいなのイカれたメンバーに構うなんてトッポも仰天、最後まで怪しさたっぷりだけど。さて、いつ壺や絵画のセールスに突入する……?

 それももう古いのかな。アムウェイ……も十分古そう。最新の詐欺(または勧誘)トレンド is 何。

「急に辛辣モードじゃん」

「ヴィニーは言動ほど不真面目な人間ではないですよ。……念のため」

「フォローさんきゅね。でも、パック。俺たちってば」

 この二人はかなり長い付き合いと見た。さっきから息ぴったりだしね。阿吽の呼吸ってやつ?

「ああ、確かに。うっかりしてましたね」

「…………ん?」

 少し遅れて、おかしなセリフに首を傾げる。さっきも変な事言ってた気するけど、なんだったっけ。

 でも、考えてみれば彼らは仮装中だ。きっと深い意味はないんだろう。中身までなりきってるなんてすごいなぁ。レイヤーの鑑じゃん。自ジャンルにいてほしいタイプのレイヤー。むしろいまからでも来い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:665

妄想アイガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

異世界アウトレンジ ーワイルドハンター、ギデ世界を狩るー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:6

インソムニアは楽園の夢をみる

BL / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:4

夏草の露

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

処理中です...