“Boo”t!full Nightmare

片喰 一歌

文字の大きさ
上 下
63 / 102
Happyyy Halloweeeen!

Happyyy Halloweeeen!【6】

しおりを挟む

「ちなみに古今東西ありとあらゆる容器全部のおばけ?」

「ええ。古今東西ありとあらゆる容器のおばけ、パックです」

 アイドルの口上みたいな自己紹介乙。なるほど代表じゃねーの。けど、それにしたって(背負ってるもんが)デカ過ぎんだろ……。

「今日……いや昨日か。拾ったゴミにも色んな容器あったね。そういやビニールも多かった。まぁお菓子配ったり配られたりするんだからそうなるか」

 容器全般とか守備範囲広すぎて。神だったら権能の過積載で何の神かわかんないやつ。

「その通りだが、嘆かわしい事だな」

「カリンちゃんから見て、他になんのゴミが多かったと思う?」 

「やっぱ飲み物系じゃない? ストゼロ缶とかスタバのカップとか」

 なにもお酒はストゼロ、カップはスタバだけじゃなかったけど、人気があるって事は愛飲者に占めるポイ捨てする輩不届き者の割合も高くなる。

 ……ってのは建前で、視覚的なイメージのしやすさって文章だと特に大事になってくるからね。

 久しぶりにメタい事言いたくなっちゃった。お付き合い感謝感激雨あられエクストリームハリケーン。

「うふふ。もう半分くらい答え出ちゃったねぇ」 

「え、どっちか正解だった?」
 
「はい、海の怪物がトレードマークのチェーン店のほうです。……といっても、お店で購入出来るものではなく、コンビニエンスストアなどに陳列されている商品のほうですね」

 パックは手の動きで豊かな髪の流れを再現した。

「ああいうカップ飲料をカリンはなんと呼んでいる?」 

「グランデ……じゃない、それはいつも私がスタバで注文するサイズ。コンビニで買えるやつって言ったらドカッ……プ…………」

 眠くなってきてたはずなのに、一気に目が覚めた。<●><●>カッ

 『チルといえば、集まるより冷やすほう(の意味)が先に浮かぶ』と思ったのは、他でもない私じゃないか。
 
「え、でも、だったらスーはなんなの?」

 それこそバックスになっちゃわない? 一人だけ世界観違いすぎるけど、由来そこ? 
  
チルドカップそれを買うと、必ず付いてくる物があるだろう」

 ……な、わけなかった。『スタバはもはやただのおまけ』とはならんのよ。

 この替え歌のタイトルは……そう、『ファントムフリーギフト』だ。

「側面に付いてるよね♪」

「まさか……トロ?」

 ピンと立てたヴィニーの人差し指を眺めて、はっと気付く。あったわ、もっと身近にスが付く物。

「うふふふ、そのまさかだよぉ」
 
「そっか、チルドカップとストローだからチル&スー……。双子っぽくしようって考えついた人、天才か?」

 たぶん紙じゃなくてプラスチックのストローのイメージ。チルドカップと同じ素材で出来てるとしたら、スーをチルに似せるのは自然な事だ。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:15

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,354pt お気に入り:177

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,076pt お気に入り:261

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:457

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:112

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

処理中です...