上 下
187 / 287
スマイル32・王様のヒーローショー

しおりを挟む
 
「キュウ、あのっ・・・・Xがマサキ施設に来たんだ! みんな怖がってるから、追い返して欲しいっ!!」

「Xが!? よしっ、今から俺がXと戦うから、ライタ君、応援してくれないか?」

「えっ、キュウ、俺の名前知ってるの!?」ライタ君が感動の目を向けた。

「勿論だ。正義の味方は何でも知っているんだぞ」

「カッコイイー!!」

 ライタ君が、これ以上ないくらい嬉しそうな顔をして喜んでいるわ。
 サプライズ、大成功ね!! 大好きなキュウに会えた上に、ピンチを助けて貰うなんてねっ。


 私も、そうよ。
 大好きになってしまった王雅に、幾度となく助けられた。

 お泊り保育の時、スズメバチに怯えていたら颯爽と現れて撃退してくれたし、サトル君の義理父(おとう)さんに乗り込まれた時も、水面下で動いてくれて即解決したし、特にチイちゃんのお父さんを撃退してくれた時、本当にカッコよかったもの。あのお陰で、また惚れ直しちゃったのよね。

 それにしても、ヒーローってずるいわよね。必ずカッコよくできているんですもの。
 まあ、私のヒーローは、結構ずっこけだけどね。でも、人間味があってそれも好き。

 いやだわ。ベタ惚れじゃない。
 もう、止めて欲しいわ。


 ちょっ。だ、だだ、誰っ。
 心底惚れてますやん、とか、メッセージ入れてくれちゃって!

 実際、そ、そうなんだけどっ。面と向かって言わないでよっ。
 恥ずかしいじゃない。

 それに、心底惚れてもどうにもならないんだから、あまり茶化さないでよねっ。


 あ、それよりヒーローショーよ。こっち、大事よ?
 私のコトはいいの。もう、放っておいて。


「さあ。キューマ君も、離れていなさい。あのステージで、今からXと戦って追い返すから、俺の応援、頼んだぞ!」

 彼は王雅にキューマ君を託してきた。そして赤いマントを翻し、優雅に歩くヒーローぷりを見せてくれた。


「とあっ!」


 簡易ステージへ上がる踏み台から大きくジャンプして、キュウが宙返りを見せた。
 彼を見ているうちに、子供たちもみんな興奮してきたわ。私も、ワクワクしているの。こんな間近でヒーローショーが見れるなんて、初めてだもの。
 正義の味方って、カッコイイわよね。このヒーローは架空のものだと判っていても、感動と興奮が胸を包んだ。

 

「X! 姿を現せっ!! 子供達に手出しはさせないぞ! 俺が相手だっ!!」


 キュウが両手を上げ、円を描いてファイティングポーズを取った。これは、彼の決めポーズよ。
 それが合図だったようで、途端にピカピカとフラッシュが光り、遊戯室の入り口にXが現れた。

「現れたな、キュウ! 今日は負けないぞぉー! 返り討ちにしてくれるわぁー」

 ドスンドスンと大きな効果音と共に、自慢の大きな尻尾を振り乱しながら、Xがステージめがけてやって来た。
 子供たちは固唾をのんでステージを見つめている。


 戦いが始まった。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

転生女神は自分が創造した世界で平穏に暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:336

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,624

【本編完結・後日譚更新中】人外になりかけてるらしいけど、私は元気です。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

人を咥えて竜が舞う

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

処理中です...