上 下
195 / 287
スマイル33・王様が女王のキモチを聞く

しおりを挟む

「何が食べたいの? 今日は王雅が主役なんだから、食べたいもの言ってよ」

「俺は何でもいーよ。ガキ共が喜ぶから、また寿司でもすっか?」

「そうね。じゃあ手巻きパーティーしましょう。楽しいわよ。施設の広場でバーベキューしてもいいけど、大掛かりになる上に時間もそこまで無いし、それはまた今度してあげるね。だから今日は手巻きパーティーでもいい?」

「んじゃ、それ」

 王雅は『みんなで楽しい』というワードに敏感だ。大勢でワイワイするのがきっと楽しくて仕方ないんだと思う。
 本当に淋しがり屋ね。まあ、私もそうだけど。


 私は、彼のそういう部分に惹かれているのもある。
 実際に私がそうだから。何時もマサキ施設に取り残される、淋しい女なんだもの。
 たとえひと時でも、楽しい時間を少しでも多く過ごしたいの。
 だから王雅に少しでも寄り添って、お互いの淋しさを埋めたいって思う。

 でも、多くは望まないわ。貴方が戻ってきたら、ちゃんと捨てられてあげる。
 寄り添うのは、一度きり。

 これから先、独りでもいいの。これが私の生きる道。
 苦しい時に助けてくれた、久信おとうさんと、美幸おかあさんが作ってくれた、私の唯一の生きる道だから。それに、かわいい子供たちが傍にいてくれるんですもの。
 今の暮らしがあるだけで、十分幸せだと思わなきゃ。
 あの時の絶望と苦しみに比べたら、好きな男に捨てられるくらい、どうってこと無いわ。


「今日は、王雅のためのパーティーなんだから、みんなで食べれる分だけにしておきましょうね。買い占めはナシよ」

「わかった。じゃ、とりあえず平岡商店行こうぜ」


 二人で手を繋いで、平岡商店に向かった。
 手を繋いでいる事、商店街のみんなに見られていないかしら。冷やかされたらどうしよう。

 そんな風に思いながら、でもドキドキしながら商店街を歩いた。

 この前とは違う。自分のキモチをはっきりと自覚した今、王雅と歩くこの時間が、繋いだ手の温もりが、私の心を満たしていく。

 もう隠せない。きっと、もうすぐ王雅に私のキモチは伝わってしまう。
 そしたら、この関係も終わってしまう。
 私の、負けね。
 知らない間に、こんなにも貴方を好きになってしまったんですもの。

 記念に抱かれたいって思っているのは、私の方。
 捨てられたくないって思っているのは、私の方。

 悔しいわ。どうしてこうなっちゃったのかしら。


 ドキドキしながら歩いていると、あっと言う間に平岡商店に着いたので、つないでいた王雅の手を離した。

「ああ、美羽ちゃんに王雅君! こりゃどーも」

 あら。おじさんが王雅にモミ手をしているわ。王雅ったら、何かやったのかしら。

「この度は世話になってもう、本当にありがとう」

 何かお礼までしているわ。専属契約がどうとか、これで平岡商店も安泰だとか何とか言っているわ。何の事かしら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

転生女神は自分が創造した世界で平穏に暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:336

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

【本編完結・後日譚更新中】人外になりかけてるらしいけど、私は元気です。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

人を咥えて竜が舞う

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

処理中です...