タブー的幻想録

ももいろ珊瑚

文字の大きさ
上 下
4 / 99
序章 透の告白

刻みつけていたその日 消してきたあの日

しおりを挟む

「アノヒトに捨てられて公園にいたんだ、僕は」

? えっ、ええ!)

「孤児院で育ったとは聞いていたけど、あの人って」

「親にも捨てられたさ、でも違う。 愛してたアノヒトにさえ、捨てられた」

(彼に『愛された』人)

 彼の口から出たワードが胸に引っ掛かり息苦しくなった。 これも嫉妬のなせることだろうか。

「雨に打たれて泣いてた僕に、あの日、傘を差し掛けてくれたのが貴女あなたで。 ずっと探していて、あの喫茶店でやっと逢えた時には、これは自分の思い込みではなく貴女こそがそうなのだと確信した」

 彼が何を言い出したか分からなかったが何とはなく、ある場面が思い出された。 公園とは、私達が出逢ったあの喫茶店から見えるあの公園のことだろう。
 ベンチに座りずぶ濡れになっていた青年に、私が持っていた傘を手渡し、一緒にいた上司の傘に飛び込んだ事があった。

(あの時の私達には傘は一つで良かった、そうだったわ前は)

「ちょっとだけ。思い出した」

(思い出したくはない出来るなら抹殺したい記憶もだけど)

「でも、ならどうして……」

 言いかけて止めたのはとおるが哀しい目をしたから。

「酷い目に遭わされたけど、それ迄は優しくされてもいたんだ。 愛されてると思っていたし従順にしてきた。 なのに『新しい子を拾った』ってされた。 犬っころ捨てるみたいにだよ!」

(なんて痛々しいの、愛したヒトにそんなこと言われたら壊れてしまうわ!)

「六年も傍にいた。 僕だけを必要としてるからだと思っていた。 それで、それで……」

「もうイイよ、話さなくていい」

 私は彼の頭をなだめるように抱きしめた。

「僕の女王様は彩香あやかしかいないんだ。 嫌いにならないで。 お願いだから」

 服を伝わって彼の涙が滲みてきた。

「嫌う訳が無いでしょ? 私、透の事大好きだもん、ずっと一緒に居るから。何でもしてあげる」

 私も涙が溢れた。

「本当に嫌いにならない?」

「うん」

「女王様になってくれる? 彩香あやか様って呼んで良い?」

「抵抗があるけど。 二人きりの時だけね」

「じゃぁ、改めてキスをさせて下さい。彩香あやか様」

 そう言って彼は、再び私の足元にかしずいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:37

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:34

最短4ヶ月でトウハン合格するってマジか?

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...