魔力最強の兄と武力最強の妹

虎鉄

文字の大きさ
上 下
31 / 46
第Ⅱ章 他の孫を探して

対人戦

しおりを挟む
「え、えっと?」
「ん?」
「君は?」
「だから、私はデスドラゴンのアイルって言ったでしょ!」
どうやら少女はデスドラゴンとなのだが………
「信用ならんな。」
ハリル兄さんがそう言い切る。
「まぁそうようね。人間ごときに私の凄さはわからないでしょうね!」
うわー、プライド高そうだよ。面倒だな。
「いたぞ!あそこだ!」
その時遠くから討魔使の大軍がぞろぞろと姿を現す。
「あの人達また来たよ、多分魔物は全て敵って言う考えなのね。」
どうやら彼らは死にたいらしい。
「まぁいい!行くぞ、殺しても構わん!」
「「「「覚醒!」」」」
俺ら四人はそれぞれ紋章の力を解き放つ。
「えー、なにそれ!すごーい!」
「アイルちゃん、貴女の力を見せてくれる?」
「ふん!見てなさい!《地獄炎ヘルインフェルノ》。」
ギャアァァァァッ
なんとういうことでしょう
先ほどまであんなに粋がっていた討魔使数名が一瞬で灰になりました。
「な、なんだあの女!に、逃げるぞ!」
逃げるの早くね?まぁ追いかけていこうか?











討魔使達を追いかけていくこと数分
ある村へ到着した。
彼らは
「くそ、何てやつらだ!」 
「あいつらは多分外の奴等だ、逃がすわけには行かないな。ここブラスの流儀を教えなければな。」
俺らは討魔使が入っていた小屋の側で聞き耳をたてる。
「やぁ、君たち。何してるのかな?」 
後ろから不意に声をかけられ俺達は思わず飛び退く。
「ふふ、俺はコロン所属の討魔使エインズ・ブランハルト。最近ブラスの様子が変だから調査してたら君達が襲われるのが見えて後をつけ来たらこのありさま。おっと、ばれたみたいだぜ?」 
よくみると小屋の前に多くの討魔使が武器を構えてこちらへ歩み寄る。
「今やるのは最適じゃないね。じゃあね《転移》」
























「ここは?」
「コロン第二の都市ブランハルトだ。」
俺が目を覚ますとそう声をかけられた。他の皆はまだ寝ている。
「はぁ。ん?ブランハルト?」
この星では都市の最高権力者の名前にちなんで都市の名前がつく。
そして俺の目の前ではにかむ長身のイケメン。
その人の名前は確か
「エインズ・ブランハルト、コロンの勇!」
思い出した、アメリゴ大陸の武討祭で二年連続優勝中の人物。
「お、知っててくれるとは嬉しいね。それもまさか英雄のお孫さんに。へへ、自慢になるねぇ。」
加えて第二の都市ブランハルトの市長の三男で、長男と次男が病弱の為次期ブランハルト市長が決定的であるという側面も持つ。
「で、君達もあの国の有り様を見ただろ?近々ここコロンと隣のエク、ブラスの奥のアゼンチンの三か国でブラスへ戦争を仕掛けることになってんだ。だから力を貸してくれないか?」
「は?」
「勿論、いいぜ!任せな。」
何時の間にか起きていた兄さんが勝手に賛成する。
「まぁよいのではないか?私もあの国嫌いだし、人間至上主義ぽいし。」
それに付け足すようにアイルも発言する。
でも確かに敵対意識のないケンタウルスの村を襲うのは見過ごせない。
「わかりましたよ、参加させていただきます。」
しおりを挟む

処理中です...