上 下
66 / 118
創造神に会いに行こう!あとついでに龍神も

Stage Sixty

しおりを挟む
 よし。【しらゆり・くろばら】と【白百合・黒薔薇】にしよう。神剣はあまり使わないようにしたいからね。何故かって?だってピンチの時にそういう強い奴って使いたいじゃん!?そう思うよね?よね!?

『ほぅ。二刀流、かの?』
「あぁ、そっちが双剣ならこっちも双剣じゃないとフェアじゃないだろ?」
『如何にも。ならばさっそく始めるのじゃ。早く戦いたくて妾の体がうずうずしておるのじゃ』
「なら行くぞ!先手必勝!【神足通】【居合】!」
『ふん。遅いわ!【居合】』

 小手調べとして【居合】を使ってみたが、軽く迎撃されてしまった。ならば───!

「【電光石火】!」
『【神足通】!』
「チッ!」

 まさか【電光石火】が避けられるなんて・・・予想はしてたけどな。

『今度は妾から行くのじゃ!奥義【昇竜剣】!』

 まって!それアウトじゃない!?ギリギリのところで躱し、いったん距離を取る。あれは、アウトじゃ、ないのか・・・?いやまぁ、技のエフェクトはまさしく剣に竜の顔が出てきての切り上げだから昇竜だけどさ!

『よく躱せたのぅ』
「当たり前だ!一気に片を付けさせてもたうぞ!」

 もともと、この勝負はフェアじゃないんだ。相手は俺の事を倒してもいいのに対し、俺は創造神を倒したらダメ。ゲームから脱出しようとしているなら躍起になって倒すべきだろうが、今はまだ俺達はここから出ようとしていない。だから倒しちゃいけない。ほらな?俺、縛られてるだろ?

 だが、それもすぐに終わらせればいい。満足されるかは分からないが、勝てばいいのだ。

『ふん。そんな簡単に片を付けられては困る故、本気を出すとしようかの』
「は?」
『【神力全開放】!』

 創造神がそう唱えた瞬間、創造神の姿が───消えた。

「っ!?【金剛不壊】【百花繚乱】ッ!」

 猛烈に嫌な予感がして防御を固めつつカウンターを狙う。が、

『カウンターでも狙っておったのか?』
「ぐはっ・・・」

 カウンターにカウンターを決められてしまった。しかもこれ防御上げてなかったらすぐには回復できる量のダメージじゃねーぞ!でも!今は姿が見えてる!ならこれが使えるはず!

「───【固定フィット】!」
『【創造クリエイション】』
「ぐっ・・・なんで、俺に返ってくんだよ・・・!」
『妾、魔法は【創造】以外使えぬが、【創造】のお陰で魔法などいらぬのじゃ。【創造】で魔法を“創造”する故』
「なんだよ、それ。チート、過ぎだろ・・・ ───【始動ゴー】」

 魔法は使えないけど、【創造】で魔法を創って使うから大丈夫って、チートすぎだろ。流石創造神。だが、負ける気はないんだ。勝たせてもらう!

『妾が先ほど使った【神力全開放】じゃが、あれは今も継続しておるのでな、こんなこともできるのじゃ』

 そう言うと創造神はまた、消えた。でも、さっきと同じ攻撃じゃないはず。防御に徹するしかないのか・・・?

「【金剛不壊】【強化〈防〉】【昇華】!」
『奥義【エターナルフルバースト】』
「これヤバッ・・・!【明鏡止水】【神足通】!」

 創造神の奥義が聞こえた瞬間、俺の周りに次々と剣や槍、岩に木など、様々な物体が出現した。これら全て【創造】で創り出したんだろうか?いやな予感しかしないので細心の注意を払いつつ【神足通】で避けていく。

 だが、避けたところにも創られたものがある。それらが俺に近づくと爆発。ダメージは微々たるものだが、一つ爆発すると、その隣の物も誘爆。そしてまた誘爆。また誘爆。誘爆、誘爆、誘爆。さらにまだ物体が創造され続けている。つまり、創造されなくなるまで永遠に爆発の嵐。恐らく創造神にはMPがそもそもないというか無限にあると思うから文字通りエターナルってことか。

 俺は防御を最大まで上げたが、少しづつだが受けるダメージが増えてきた。バージョンアップの変更点なのか視界の左下にログが見える。そこには、

キラは23のダメージを受けた
キラは31のダメージを受けた 《2combo》
キラは45のダメージを受けた 《3combo》
キラは56のダメージを受けた 《4combo》
キラのHPが345000回復した
キラは59のダメージを受けた 《5combo》
 
 と書かれている。回復量がおかしいのは無視して、分かるだろうか?少しづつだがダメージが増えているのだ。


 あの状態が続いてもうそろそろ3分が経とうとしている。ログには

キラは7142のダメージを受けた 《721combo》
キラは7156のダメージを受けた 《722combo》
キラは7163のダメージを受けた 《723combo》
キラは7177のダメージを受けた 《724combo》
キラのHPが345000回復した
キラは7185のダメージを受けた 《725combo》

 になっている。ダメージ量も回復量もおかしい。今俺が装備している防具の性能覚えてる?純白漆黒翼のコートで秒間自分の最大HPの20%回復だよ?【HP自動回復量増加】スキル込みで秒間23%の回復。今はかろうじて回復量が上回ってるけど、すぐにダメージの方が多くなる。回復魔法を使うしかなくなるのだ。空を飛ぼうにも空にも創造されるだろうし、まるで意味をなさない。

 てか攻撃速すぎない!?秒間4回だよ!?0.25秒に一回だよ!?いくら何でも速すぎない!?

 そろそろ反撃しないと本当に負ける。つまり、死ぬ。反撃するか。でもどうやって?・・・やってみるしかないか!何も策はないけど!

「───【反射バウンド】!」
『む。まだ生きていたのか?よく耐えたのじゃ。褒美として───もっと高威力な技を与えようかの』
「その前に倒す!───【この世の王ザ・キング】!」
『お主、【概念魔法】を全て使えるのか?それ凄いの』
「褒めてくれてありがとよ!だがこれで決める!【固定フィット】【昇華】!」
『効かぬ 【創造クリエイション】』
「お返しだ! 【反射バウンド】!」

 よっし!創造神を固定できた!勝機が見えた!

『ぬ。 【創造クリエイション】』
「【創造クリエイション】で【転移テレポート】創ってんのかもしれないが、意味ねーぞ?」
『んむぅ?何故じゃ』
「この空間ごと固定してるからだ。移動したかったらその空間ごと移動しな」
『・・・降参じゃ。どうせこのフィールド外まで固定しておるのじゃろ?ならば勝てる訳があるまい。さらにお主は【概念魔法】を全て使えるようじゃしの。ここまでされては倒されるか降参かの二択じゃ。そこにお主らの『家を創って欲しい』という願いを叶えるために戦ったのじゃ。降参しか選択肢はないのじゃ』
「よし!俺の勝ち!」

 いやー危なかった。これ普通のプレイヤーなら軽く十人は死んでたぞ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:2,922

アルゲートオンライン~侍が参る異世界道中~

SF / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,842

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:5,662

後輩と一緒にVRMMO!~弓使いとして精一杯楽しむわ~

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:419

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:945

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,373pt お気に入り:1,506

処理中です...