上 下
19 / 118
デスゲーム?

Stage Eighteen

しおりを挟む
 さて、帰って来ました【小鳥の囀り亭】!昨日と同じく部屋をとり、そこに全員集合しております。あ、捕捉で説明すると今いる部屋は、ガチャを引くためだけに借りた。なんと贅沢。んで、この部屋5人部屋。俺達5人。勿論あらぬ誤解をされましたよ。『あら?今日は5人で?』と。泣きたい。

 それで今現在、何をしているのか。それは——————

「なんで眠らせるのよ!」
「うるさいから」
「それはキラがツッコミに反応してくれないからでしょ!?」
「面倒くさかった。以上」
「以上じゃないわよ!面倒でもちゃんと返したり、せめて反応くらいしてくれないと私泣くわよ!?」
「はぁ、こいつパーティーから追放したい。ついでにフレからも」

 ————カオリを宥めていた。こいつうるさい。早くガチャ引きたいのに・・・

「なぁ」
「なに!?」
「早くガチャ引こうぜ?」
「・・・そうね。ガチャ引きましょう」

 ガチャ強ぇ~

「さぁて!行くわよ!まずは10万使ってガチャ10連!ていやぁぁぁああああああ!」

 甲高い奇声を上げながらカオリはガチャを10回、回した。果たして、魔法陣の色は・・・?

白、白、赤、青、黒、白、紫、赤、青、虹

「来た!虹色魔法陣が来たわ!これは絶対当たりよ!何か凄い武器とか、キラが出したNPCとか!」

 さぁ!カオリのテンションもマックスまで上がってきたー!これはこのテンションに飲まれガチャから★10のアイテムとか出るのでは———!?
 果たして、その結果は———

白:たわし ★
白:たわし ★
赤:鉄   ★★★
青:魔銅  ★★★★★
黒:魔石  ★★★★★
白:たわし ★
紫:魔結晶 ★★★★★★★★
赤:銅   ★★★★
青:魔鉄  ★★★★


虹:すごいたわし ★★★★★★★★★


「な、なんでたわしなのよー!」

 うん知ってた。そうだよね。カオリがNPCとか激レアアイテムゲットできるわけないもんね。

「カオリ、なんだ、その~。どんまい?」
「その言葉地味に傷つくわ・・・」
「よーし!次はどっちにする?」
「わ、私やります!」
「お、ミライがんば~」

 ミライは・・・10連か。何が出るかな?

 虹、虹、虹、紫、紫、虹、紫、紫、虹、虹

「・・・」

 うん。カオリの無言は分かるよ。多分思考停止してるんだろうね。で、そのうち・・・

「たわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわしたわし——————」

 うん。そうなるよね。自分が爆死したのに目の前で虹6つも出してるんだもん。当たり前だよな。

 そんなことより、ミライのガチャ結果は・・・?

虹:流星の杖 ★★★★★★★★★
虹:漆黒のローブ ★★★★★★★★★
虹:天駆のブーツ ★★★★★★★★★
紫:エリクサー ★★★★★★★★
紫:エリクサー ★★★★★★★★
虹:隼(NPC) ★★★★★★★★★
紫:魔力回復薬(最上級) ★★★★★★★★
紫:SP+500
虹:猫又(NPC) ★★★★★★★★★
虹:妖狐(NPC) ★★★★★★★★★★

「ミ~ラ~イ~。何出してんのよ!めっちゃ強そうな装備に!?味方NPC三体も!?少しくらい運分けなさいよ!」
「あはは・・・」

 ミライは苦笑いをしている。カオリがそう言うのも仕方ないか。自分よりずっといいものを出してるからな。

「さて、最後は俺の番だな」

 さて、10連いきますか!

「た・わ・し!た・わ・し!た・わ・し!」

 カオリやめて。それお前がやるとシャレにならない。本当にたわし出ちゃうかもだから。

 カオリの声が極力聞こえないようにし、ガチャの結果を待つ。果たして、出てきた魔法陣の色は・・・!?

 虹、虹、虹、虹、虹、虹、虹、虹、虹、虹

 ・・・あ~。カオリ、ごめんね?

「・・・もうこのパーティー出ていこうかしら・・・・・・」
「ま、まぁそう落ち込むな。次がある!次が!」
「どうせまたたわしよ・・・」
「・・・」

 どうしよう。そうなるとしか思えない。
 さて、ガチャの結果は・・・?

虹:純白漆黒翼のコート ★★★★★★★★★
虹:アインス(NPC) ★★★★★★★★★★
虹:ドライ(NPC) ★★★★★★★★★★
虹:ツヴァイ(NPC) ★★★★★★★★★★
虹:ヒュンフ(NPC) ★★★★★★★★★★
虹:フィーア(NPC) ★★★★★★★★★★
虹:極経験値(NPC専用)×10 ★★★★★★★★★
虹:極経験値(NPC専用)×10 ★★★★★★★★★
虹:天駆のブーツ ★★★★★★★★★
虹:神剣・デュランダル ★★★★★★★★★★

 ・・・神剣、出ちゃったよ・・・?この前のがフラグになったのかな?よし、封印だ。面倒ごとが起きる。必ず。

「ひっぐ・・・うわわわわわわわわわわわわん!」

 ついにカオリが泣き出してしまった。・・・そこまで?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難度不遇職

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:888

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,395

Ancient Unfair Online ~万能武器ブーメラン使いの冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:921

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:591

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,159

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:432

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:290

処理中です...