上 下
375 / 570
SS バタフライシスターズの慰安旅行

おやつは300円まで

しおりを挟む



「え~、明後日は一泊二日で、この前予定に入れておいた、キャンプに行く事にしました。なので皆さんは明後日までに、なるべく調理しやすいもので、各自美味しいものを用意してください。各自持ち寄ったものでお食事にするので。あ、因みにおやつは300円までなので超えないようにお願いします」


 夕食を食べ終え、お風呂も済ました就寝前、
 部屋に集まったシスターズを見渡してそう宣言する。

 因みに就寝前にしたのは、子供たちには内緒だからだ。


「あ、ナゴタとゴナタは2日間訓練休みね。これはロアジムとギョウソにも言っておいたから」
「300円って何ですか? スミカお姉ちゃんっ!」

 ハラミのブラッシングの手を止め、シュタと手を挙げて質問するユーア。


「あ、300円じゃなくて、銅貨3枚分ね」
「少なっ! そんなんじゃ串焼き1本しか買えないわよっ!」

 言い直したその金額に対し、すぐさま異を唱えるラブナ。
 なんで串焼き基準かは不明だ。


「まぁ、それは冗談なんだけど。だからおやつは特に持ってこなくていいよ。甘いものは私が持ってるから。みんなは外で食べられるものを用意して欲しいかな? 調理済でも食材でもいいよ」

「あの、お姉さま。この前言っていた『ウトヤの森』の事で宜しいでしょうか?」
「うん、確か息抜きで、泳ぐって言ってたよなっ!」

 ナゴタが確認の為か、私に質問してくる。


「そうだね、この前ノトリの街の道中で見かけたんだけど、大きくて、きれいな湖があるんだよね。あまり人も立ち寄らなさそうだし」

 そう、透明度の高い大きな湖と、澄んだ空気が印象的な森だった。
 あれだったら、森林浴にも避暑地にも最適だ。


「うむ。確かにあそこはいいところじゃな。ならわしは食材を現地調達にするのじゃ」
「あれ? ナジメも行った事あるんだ?」
「あるぞ? ただ一人では二度と辿り着けないやも知れぬが……」
「ふ、ふ~ん」

 何それ?
 本当に行った事あるの?

「ねぇ、スミカお姉ちゃん。ハラミも行っていいんだよね?」

 ベッド脇に寝そべるハラミをブラッシングしながら、ユーアが聞いてくる。
 そんな一人と一匹は、少しだけ不安そうにこちらを見ている。

 何だろう、ハラミが仲間外れにされると思ったのかな? 
 食材云々の話があったから。


「もちろんだよ。ハラミもバタフライシスターズの一員だからね」

 ユーアの頭を撫でながらそう答える。

「そうだよねっ! 良かったぁっ! ならボクはハラミと一緒に食材集めてくるねっ! ね? ハラミ。一緒に美味しい物さがそうね?」
『わうっ!』

 私の返事を聞いて喜び、ハラミにダイブするユーア。
 せっかく丁寧にブラッシングした毛並みが乱れてしまう。


「うわっ! ハラミにユーアが取られたわっ! ならアタシは……」

 その様子を見て、一気に焦りだすラブナ。
 キョロキョロと視線が泳ぎ、ふと、双子の姉妹に止まる。


「なら、ラブナは私たちと一緒でいいでしょ。ね? ゴナちゃん」
「うんっ! ラブナと狩りに行って凄いの取って来ようなっ!」

「あ、ありがとう、師匠たち……」 

 ナゴタとゴナタに誘われて、小さい声で返事をするラブナ。
 これで、食材探しの相棒は、私とナジメ以外は決まったようだ。


『それはいいんだけど………………』

 誰も私に声を掛けてくれなかった事実に、少しだけ凹む……

 まぁ、今回はそれはそれで身動きが取れやすいからいいんだけどね。
 決して強がりじゃないからねっ!


「それじゃ、各々で食材集めよろしく~。私は朝からいなくなるけど、留守中、あんまり気合入れ過ぎて危ないことはしないように。特にラブナはキチンとナゴタの言う事を聞く事」

「って、アタシは子供じゃ――――」
「はいっ! スミカお姉ちゃん」
「はい、わかりました。お姉さま」
「うん、わかったぞっ! お姉ぇ」
「うむ。承知したのじゃ」

 そうして、各自部屋に戻って、今夜のミーティングはお開きとなった。

 みんながどんな食材を用意してくるのか楽しみだ。


――――――



「さて、それじゃ私は行くから、くれぐれも危険な事はしないように。ハラミはユーアを、ナゴタたちはラブナをしっかりと守ってあげてね」

 孤児院で朝食を取り、玄関で見送りをしてくれてる、みんなを見渡しそう告げる。

「うん、よろしくね、ハラミっ!」
『がうっ!』

「スミ姉っ! だから、アタシは一人でも――――」
「わかりました、お姉さま。私たちがしっかりと監督するので、ご安心ください」
「うん、ワタシもラブナが危ない事しないように見てるなっ!」

「で、ナジメは今日も工事を手伝うんだよね?」

 最後、今日も居残り組のナジメに確認する。

「うむ。孤児院前の通りを整備するつもりじゃ。わしがやれば時間も費用を抑えられるからの。ついでに院内の庭もやるつもりじゃっ!」

 ニカと微笑み、グッと力こぶを作って、やる気をアピールする幼女。
 そんなナジメの今日の衣装は、なぜか体操服だった。

 最近、その使い分けの意味が良く分からない。


「まぁ、ナジメもあまり張り切り過ぎないでね? 適度に休んでね」

 そんなナジメに、苦笑が交じった笑顔で返す。

「うむ。わしも作業員も適度に休ませて、事故が起きないように努めるのじゃ」
「う、うん、それはいい事だね。なら、安心だね」

 どこかの現場監督みたいに、今日の安全宣言をするナジメ。
 もう、似合わない領主辞めて、そっちに転職したら?


「じゃ、夕方には帰るから、くれぐれも気を付けてね。行ってきます」

「「「いってらっしゃーいっ!!」」」

 みんなに手を振って、私だけ先に孤児院を後にする。
 私が一番遠出になるからだ。


 そんな他のシスターズみんなの行先は、

 ユーア&ハラミの従魔組は、ゴシキの森へ。
 ナゴタとゴナタとラブナの師弟組は、ビワの森へ。

 それぞれがキャンプに持ち寄る食材集めの予定だ。
 その内容は聞いてはいないけど、ちょっとだけ期待してしまう。


「なにせこの世界に来て、まだ日が浅いからね。しかもこの街以外、殆ど知らないし。だからどんな食べ物があるか楽しみだよ」

 ワクワクしながら、繁華街抜け、警備兵のワナイに挨拶をして街を出る。
 何気に独りで街を出るのは、初めてだなって思いながら。
 そんな何気ないことまで考えて、また楽しくなる。


 でも更に、私には楽しみな事が……

「みんな、待っててねっ! 今行くからね~っ!」

 逸る心を抑えられず、ニヤけながら北西に向けて走り出す。
 透明壁を足場にし、空中を颯爽と駆けて行く。

「『Safety安全 device装置 release解除trois

 みんなに振舞いたい絶品の食材集めと、我がの為に全速力で疾走する。
 私のこの世界での楽園に向けて。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法のおわり

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,257pt お気に入り:9,146

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:70

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,762

性的イジメ

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

処理中です...