上 下
82 / 229
第6章 新生活は、甘めに

浮かれてしまうから

しおりを挟む
「じゃあ、行ってくる」

 カイが屋敷を出ようとした時だった。

「ちょっと……待って」

 レナが慌てて駆け付けたので、カイは何事かと心配そうにレナを見た。

「どうした……」

 レナは、カイの服をぐっと掴むと、一生懸命に引っ張り、自分の方に引き寄せようとする。
 何があったのかと、カイが不思議そうにレナを覗き込んだ時だった。

 レナは一生懸命背伸びをしてカイの頬に口付けると、「気を付けてね。絶対に、帰って来てね」と呟いた。
 無事を願われることはこんなに嬉しいのだと、カイはそのレナの額に口付ける。

「ああ、行ってくる」

 カイの視線がレナと絡んだ時、レナはぶわっと顔を赤く染めた。相変わらず、レナはカイの甘い表情に弱い。

 頭を下げて後ろに控えている使用人たちが、レナと無事に結ばれたらしい主人を誇らしく思った。

 昨日ロキにさらわれたレナは、主人のことをしっかりと愛していたらしい。
 国内でも特に女性に人気のあるロキよりもカイを選んだレナに、使用人全員が尊敬すらしていた。


「ねえねえ、あなたってライト様の恋人だったの?」

 肉屋の店頭で、レナは店主の妹に聞かれた。噂とはこんなに早くめぐるものなのかとレナは驚き、「いいえ?」とハッキリ否定する。

 そういえば昨日はロキと食事に行ったのだが、それよりもその後でカイと過ごしたことの方が、レナには強烈に残っていた。

「そうなの? 昨日、うちの商品をライト様が買い占めてあなたを連れて行ったって、聞いたけど?」

 店主の妹の言うことは事実だった。確かにロキは肉屋の商品を買い占め……そしてレナの仕事を早々に上がらせたのだ。

「そうね。でも……ロキとは何でもないの。だって私には……カイが……」

 そう口にしたレナが真っ赤になって照れる。今朝は2度も額にキスをされた。
 昨日の夜からずっと、レナはカイの愛情のようなものを受け取り続けている。

「すごいわね。あのライト様を振って、領主様なんだ? スクープ中のスクープじゃないの」

 店主の妹の驚きに、レナはロキの人気がそこまでなのかと逆に驚いている。
 確かにロキの纏っているオーラは何か特別なものを感じたし、レストランを持っていると言って特別室に誘導するところなどは、さすが今をときめく青年実業家といったところだ。

「私にとってはね……カイは本当に特別なの」

 誰かと比べたからカイを好きなのではなく、レナはカイ以外を好きになったことなど無かった。
 そう思うと、随分長い間、レナはカイを好きだったような気がする。

「そうなのね。そりゃ、領主様は幸せ者だわ」

 店主の妹はそう言ってレナを尊敬の眼差しで見ている。カイ・ハウザーという領主は確かに姿も美しければブリステ公国一だと言われる騎士の名声もあるが、ロキには有り余る富と市民から成りあがった野心的な魅力がある。
 市民女性の間では、後者の方が人気なのだ。

「分からないけど……カイが……あの人が私といて幸せなら、嬉しいわ」

 レナはそう言って、昨日から続く嘘のように幸せな気持ちを隠し切れずにいた。

 これから毎日、レナはカイと共に暮らしていける。
 今日の夜も、カイの部屋に行っても良いだろうか。きっとカイは迷惑な顔はしないだろう。

 レナは刻一刻と過ぎる時間がカイと過ごす時間に近付いていることに、ひたすら浮かれていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生きづらい君に叫ぶ1分半

青春 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:69

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,970pt お気に入り:2,520

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,379pt お気に入り:1,556

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:2,528

処理中です...