上 下
178 / 229
第11章 歴史を変える

女神ヘレナ

しおりを挟む
その場にいたレナ以外の4人が、それぞれの武器に手をかけて息を呑む。

カイの背中にいたレナは、突然降ろされてカイの身体の後ろに隠された。
レナは覗き見るようにして前方を確認しようと動き、カイが剣のグリップを握っていたのを見て、ようやく気付いた。

敵がいるのだ。

その結論にレナが至るより早く、レオナルドが両手に短剣を構えて前方に向かって走り出した。

(早い……!)

レナはカイの背中から覗き見たレオナルドにただただ驚く。ロキは剣を抜いてその場に立ち、シンはカイの斜め前でレナを守るように立つ。手には何故か石を握っていた。

「待って!!」

レナの声が響くと、レオナルドは思わずその場に留まる。

「戦うために来たんじゃないでしょう!?」

レナの絶叫に近い声に、その場に急な静寂が生まれた。
レオナルドが向かったのは、歩いていた道から脇に入った場所だった。そこから現れたのは、すっかり痛んだ衣服に身を包んだ兵士らしい集団だ。

(5人か)

カイは相手の人数を確認すると、その姿に戦意がないらしいと一旦冷静になる。

レナがカイの前に出て歩いて行こうとしたので、慌ててカイはそのすぐ横に付いた。

「あなたたち、ルイス様の兵ではないの?」

レナが声をかけると、5人の兵士はそれぞれ顔を見合わせる。突然現れた見ず知らずの兵士たちに、身分を明かすかどうか迷っているように見えた。

レナはすかさず自身の術で炎を出すと、その炎を鳥の形に変え後ろに従わせるようにする。
煌々と光を放つ炎の勢いとその熱に、兵士たちはたじろいでいた。

「私はヘレナといいます。あなたたちは?」

向かって左にカイ、右後方に炎の鳥を従えた女性の姿に『ヘレナ』という名。兵士たちは驚いたような表情を見せるとその場に跪いた。

「女神、ヘレナ様と同じ名……」
「どうか、彼の地の呪いを解いて下さいませんでしょうか……」
「このようなお導きがあるとは……」

手を組んで震える5人の姿に、レナとカイは目を見合わせる。

「呪いですって……。案内してもらえれば、何かできることがあるかもしれないわね」
「こちらのヘレナ様は、呪いは解けるが身体は弱いからな。酷使させるなよ」

レナが力強く微笑み、隣に立つカイが鼻で笑う。その瞬間に兵士5人の前に強い向かい風が吹いて、炎の鳥が勢いを付けて空高く飛んで行った。

「伝説の通りなのですか……。呪いの地に現れ、人々を救って下さると……」

尋ねられた言葉に、レナは一度軽く首を傾げると、「そうね」と頷く。

「救えるかどうか分からないけれど、その『彼の地』に案内してもらえる?」

レナがそう言うと、カイはその肩を抱いて「行くしかなさそうだな」とレナを見つめた。
カイと視線を合わせたレナは軽く目を閉じてキスをせがむ。

レオナルドとロキはどこか不満げにその様子を眺めていたが、シンは石を脇に放ると、「じゃあ出発ですかね?」と荷物を担いで歩き出した。

人目もはばからずにくっつく2人の横に来ると、「随分堂々とするようになったんですね?」とシンは上司を揶揄っている。

「女神様の命令だ」と離れたカイが言うと、「命令じゃなくて希望って言って欲しいわ」とレナは片頬を膨らませていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生きづらい君に叫ぶ1分半

青春 / 完結 24h.ポイント:8,166pt お気に入り:69

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,856pt お気に入り:2,520

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,287pt お気に入り:1,557

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:2,528

処理中です...