上 下
3 / 56

3

しおりを挟む
 俺は図書館で本を見ていて……それで急に意識が遠のいて……。
 ……眠ってしまったのだろうか?

 また、いつもの悪夢か。
 そう思っていた俺だったが、いつもと明らかに違うのは自由に動く体だった。
 悪夢として見ていた時は、こんな風には動かなかった。

 ただただ、俺が情けないステータスを晒し、家を追放され、涙を流す惨めな俺を見続けることしかできなかったのだ。
 悪夢ならば、今すぐに目を覚まして逃げ出したい。

 そう思った俺は古典的ながらも体に痛みを与えて目覚めることを決断する。
 ほっぺたを抓ってみると、とても痛かった。
 駄目だ、起きられそうにない。

「レウニス、どうした?」

 突然頬を抓りだしたからだろう。まだ俺に期待していた父が、心配そうに顔を近づけてきた。
 心配そうにしているのは父だけではない。
 知り合いの貴族たちも揃って同じような表情をしていた。

 まだ、皆は俺に期待しているようだった。
 それも、そうか。
 俺はユシー家という名門冒険者の家に生まれた。
 ステータスなどは親からも遺伝しやすいらしいので、それはもう俺も期待されている。

 父と母はどちらもAランク冒険者として活躍していた。
 数少ないSランク冒険者になるかもしれないと、皆が俺に期待するのは当然だった。

 この期待をこれから裏切ることになるため、一刻も早く俺は夢から目覚めたかったのだが……まるで目覚める様子はない。

「ほら、レウニス。早く測定してみろ」

 父が急かすように背中を叩いてきた。とんとさらに一歩前へと出て、測定器へと近づく。
 俺は、いつも見ていた夢と違う展開になっていることについ考えてしまう。

 なんで、今回ばかりはいつもの夢と違って自由に動けるのだろうか?
 しばらく混乱して足を止めていた俺に、父は痺れを切らしたのか、腕を引いてきた。
 強引に測定器の前に連れていかれた俺は、それから父に笑みを向けられた。

「レウニス。ここに手を当てるんだ。そうすれば、おまえはステータスを与えられるんだ」

 別に使い方が分からず固まっているわけではない。
 俺はじっとクリスタルを眺め、その磨かれた表面に反射する自分の顔を見た。
 
 十五歳の時の俺が、そこには映っていた。
 まあ、過去の夢なんだから当然か。
 生々しいほどの感覚があるこの夢に僅かな疑問を抱きながら、俺は片手をあげた。

 いつもと多少夢の内容が違うとはいえ、どうせ結末は変わらないだろう。
 さっさと終わらせて、一度目を覚まそう。
 そんな投げやりな気持ちとともに、クリスタルに掌を触れた。

 ひんやりとした感触を意識した瞬間、クリスタルが強い光を放った。
 それから、クリスタルから空へと、俺のステータスが映し出された。

 レウニス レベル1 職業:暗黒騎士
 HP2/2(限界値) MP150/150 力106 体力107 魔力108 速度105 
 職業スキル【暗黒騎士:レベル0】【暗黒魔法:レベル0】【暗黒騎士強化:レベル0】

 はいはい。いつものね。
 俺はその弱すぎるステータスを見て、ため息をついた。
 同時に思いだすのは、図書館でみたスキルだ。

 もしも、ここからやり直せれば、俺は最強の冒険者になれるのになぁ、なんて考えながら、さっさと夢から目覚めるのを待っていると、

「職業は……最弱の暗黒騎士……っ! それに、なんだそのステータスは!」

 父の怒鳴り声が響き渡る。
 その声に、混ざるように聞こえる嘲笑の数々。
 俺はため息まじりに、父へと視線を向ける。

「暗黒騎士とHP2の最弱ですね。どうしようもないですよこれ」

 他人事のように、肩を竦めながらそう言うと、ばちんと強く殴られた。
 衝撃に吹っ飛んだ俺だったが、何とか受け身はとった。

 咄嗟に受け身を取れたのは、日々の鍛錬のおかげだろう。若い体最高。

「ふざけるな!! 貴様ァァ! なにをあっけらかんと言っている!」

 父は顔を真っ赤にしたままこちらへと駆け寄ってきたが、俺は体を起こしながら他人事のように眺め続けていた。
 さっさと、夢から覚めてはくれないだろうか。
 しかし、その願いが叶うことはなく、俺は執事たちとともに屋敷へと戻ることになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,250pt お気に入り:91

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:615

百怪夜行

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,366pt お気に入り:2,397

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,505pt お気に入り:2,768

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,840pt お気に入り:1,490

裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,004pt お気に入り:144

処理中です...