上 下
18 / 38

18 運命だなんてよくわかりません

しおりを挟む
 最初の頃に抱いた警戒心も不快感も、もはや今のライシスには感じない。

 ディミエルはコクリと頷いた。途端に彼は満面の笑みを見せる。

「じゃ、行こうか」

 さりげなく手を取られても、振り払う気になれない。ディミエルは、ドキドキと早まる鼓動を持て余していた。

 公園を出て、町の出口へと連れ立って歩いていく。

「……貴方は、私のどこがそんなにいいと思ったの? 顔、それとも髪や瞳の色? まさか……胸?」

 最初に出会った時の反応は、いかにも一目惚れっぽかった。

 ディミエルは胸とスタイル、それから髪は派手な形をしているけれど、絶世の美女というわけではない。

 友達にはかわいいと言われることもあるという程度の、探せばその辺で見つかる十人並の顔をしていると、自覚している。

 だから疑問に思って聞いてみたのだが、ライシスはとんでもないと首を勢いよく振った。

「違うって、見た目で惹かれたんじゃない。いや、かわいいし今日なんてとても綺麗だと思うよ、だけどそうじゃなくて……」

 ライシスは迷う様に言葉を切った。森への道を踏み出しながら、ゆっくりと振り向く。

「前にも伝えたけれど、俺は君に運命を感じたんだ。一目見た瞬間、絶対に君しかいないと思った」

 その真剣な声音には、嘘がない様に感じた。

(でも、運命だなんて……)

 ディミエルにはよくわからない感覚だった。ネーナと初めて会った時、仲良くなれそうだなって会った瞬間に思ったけれど、それと似ているのだろうか。

「ディミーちゃんのことを、知れば知るほどもっと近づきたいって思うんだ。なんでだろうな、自分でもよくわからない。だけど俺は、君のことが好きだ」

 好き、だなんて。ライシスの口からはっきりと好意を示されて、ディミエルの心臓はドキドキと鼓動を早めた。

「だからさ、今日こうやって二人でデートできて、すごく楽しかった。またデートしてくれよな?」
「それは……まあ、うん、私も楽しかったから……」
「本当か!? だったらぜひ! 次はどこに行きたい? 町の中だけじゃなくて、森を歩くのもディミーちゃんなら好きそうだよな」
「森は好きよ。町の中も嫌いじゃないけど、人目が気になるし……今度一緒に森をお散歩するのはどう?」
「いいね。そうしよう」

 ライシスの輝くような笑顔が、胸に焼きついて離れない。

(どうしちゃったんだろう、私。なんだか調子が狂うわ)

 カッコよくて自然が好きで、ディミエルの仕事にも理解があって、自分を好きになってからは一途に振る舞ってくれている上に、見た目が目当てでもないなんて。

 ひょっとして、こんなにもディミエルにとって理想的な相手は、他にいないのではないか。

 この人なら恋をしていいのかもしれないと、自分の心にかけていた扉の鍵を開けると、途端にライシスのことがすごく魅力的に思えてきた。

 そっと彼の横顔を見上げると、甘い微笑みを返してくれる。

(ひゃあ……や、やめて。心臓が保たない)

 緊張して早足になるディミエルの行く手を、ライシスが止めた。

「待ってくれ、何かいる。魔物か?」

 ハッと足を止めると、ガサガサと茂みの奥から魔物が飛び出してきた。

「はっ!」

 ライシスが素早く前に走り出て、剣を振り抜く。ギエッと声を上げた山羊のような魔物は、一目散に逃げていった。

「あれは……なんでこんなところに、山羊型の魔物がいるんだ? この森には兎型や猪型の魔物が出るけど、山羊型なんて出ないはずなのに」

 剣先を振って鞘に戻すライシスは、一連の動きに無駄がない。思わず見惚れていたディミエルは、慌てて言葉を返した。

「そういえば、変だね……ああいう魔物は、故郷の森で多く見た気がする」
「何か嫌な感じがするな……念のため、ギルドに報告しておくか」

 魔物の分布に、異変が起きているのかもしれない。新しく薬を作り直す必要があるかもしれないと、頭の隅にメモをしておいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:4,913pt お気に入り:16

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,206pt お気に入り:2,717

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:2

『悪役令息』セシル・アクロイドは幼馴染と恋がしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:150

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,075pt お気に入り:1,292

処理中です...