上 下
5 / 8
暴虐の令嬢

3

しおりを挟む
さて、どうしましょうか。

私は自室にシュナを呼んで話をすることにしました。

お父様は私に任せると言ってくれましたが、相手は外交官ですから国際問題にもなりかねませんし。

転生者って前世の知識で無双するんじゃないですか?こんな経験したことのない問題に直面するとは。

まあなんの取り柄もなかったアラサーと王子の婚約者になるようなお嬢様だとそもそものレベルが違いすぎたんですね。

とりあえず難しいことは置いといて1番大事なことを確認しないとですよね。

「シュナはどうしたい?」

「私は最後までエレナーゼ様に尽くす所存です」

シュナのエレナーゼに対する忠義はかなりのようです。
こんないい子がなぜ悪役令嬢のエレナーゼにここまで心酔しているのかしら。

この子をこのまま私に仕えさせていいものでしょうか。
悪役令嬢として原作通りに死刑にされることがないようにするつもりですけど、婚約破棄はもちろんの事、この家からも追い出されるかもしれません。

婚約破棄をされ家柄も失った女に、他の有力な貴族たちからの貰い手などつくとは思えません。

「私は、シュナに幸せになって欲しいのです。側室とはいえ、悪い話でもないと思っています」

私は自分に仕え続けるよりも、貴族として受け入れられる方がいいに違いないとシュナに勧めました。

「私にとっての1番はエレナーゼ様です!お仕えできないなら生きている意味などありません!」

シュナが、これ程までに感情をあらわにしてきたことに、私は驚きました。

「これは珍しい光景っすね」

誰ともわからぬ男の声が、急に聞こえました。

声のした方を見ると、窓を開けて怪しげな面を被った男が顔を覗かせていました。

「誰ですか!人を呼びますよ!」

「ちょっと待ってください、俺ですよ」

男は面をとって顔を見せてきました。

「あなたなど知りません!妙な動きはしない方がいいですよ!」

ゲームの中でも見た事のない男の顔に、私は警戒心を強めました。

「いくら久しぶりだからって、それは辛いっすよ」

男は窓から上半身だけ乗り出してくると、そのまま前に倒れ込みました。

「エレナーゼ様、まだ記憶があやふやなのですか?」

シュナが、私のことを心配そうに見てきます。

「記憶が混濁してたんすね。最近、顔を出さなさすぎて、本当に忘れられたのかと思って焦りましたよ。よかったよかった」

「なにも良くない!エレナーゼ様の記憶がまだあやふやだったのよ!」

この男はシークと言い、シュナと同じく幼い頃からの知り合いらしい。
シークは隠密として働いているようで、たまに顔を見せにきているようです。

シークが来たおかげで、先ほどまでの空気が一気に和らいでいった気がしました。

シュナとシークのやりとりを眺めていると、乙女ゲーマーとしての私のアンテナが反応する。

「もしかして、シュナはシークのことが好きなの?サイエス様の話を断りたいのはそれもあるのかしら?」

「エレナーゼ様、なななっ」

シュナが言葉にならない言葉を発して固まってしまいました。

「エレナーゼ様、いったいなんの話すっか?」

私はこれまでの経緯を、シークに話しました。

「はっはー!こんなじゃじゃ馬を娶りたいなんて貴族は、この先現れないぞ」

「うるさい!黙って!」

シークといるシュナはいつもの落ち着いた雰囲気はなく、たしかにじゃじゃ馬と言われても違和感はないと思った。

「シークは話に乗るのが良いと思っていますか?」

「俺たちの出生から考えれば、貴族の家に入れるなんてこの上ない話ですよ。。。ただ今回に限っては反対っすね」

もしかして、シークもシュナのことが気に入っていて両思いなのかしら。

「エレナーゼ様の思ってるような事じゃないっすよ?サイエスって野郎がダメなんだ」

シークは、貴族であるサイエス様を呼び捨てにするほどに、感情がこもっていました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:5

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

はりぼてスケバン

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

ソーサリー・ピース

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,240pt お気に入り:2,540

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

処理中です...