上 下
166 / 345
第2章 現実と仮想現実

第167話 身体は大事に

しおりを挟む
 だらり、と力なく下げた腕は、二振りの斧を持ったまま……。
 しかし爛々と光る灼眼は、僕ら……いや、隣に座るジンさんへと注がれたまま、外れない。

「美少女からのお誘いは嬉しいけどなぁ……。スマン、戦う理由もないからな」
「ほう……。それなら、作ってやるとするか……のォ!」

 下げられていた腕を使い、回転するかのように、腕を振り回す。
 まるで独楽コマみたい……なんて思った瞬間、なにやら黒いモノが僕の方をめがけて飛んで来た。

「ってえぇぇ!?」
「アキちゃん! 伏せろ!」
「は、はいぃぃ!!」

 伏せると言うよりも、地面を蹴って、一歩前の空間へと頭から飛び込む。
 直後、頭の上を黒い暴力が過ぎ去り……後ろの樹へと、轟音を響かせ激突した。

「ふむ、避けたか。良い判断じゃ」
「りゅ、リュンさん!?」
「ほれ、次行くぞ」
「え、えぇぇ!?」

 まるで舞うように、軽やかにステップを踏んで……リュンさんは、凶器を投げつけてくる。
 それも、なぜか僕をめがけて。

「ひぃっ!」

 飛び退くように左へと転がれば、さっきまで僕がいたところを、回転する黒い塊が通り抜けていく。
 後ろから聞こえる音は、相変わらずの轟音。
 こんなの、一発でも貰ったら即死じゃないの!?

「カカッ! ほれ、はよう止めんと……死ぬぞ」
「……クソがっ!」

 鉄と鉄がぶつかり合う音がして、僕の前に影が落ちる。
 ……ジンさん、ごめんなさい。

「ようやくやる気か。決断が遅い男は、好まれんぞ」
「へーへー。ご忠告、ありがとよ。強引な女も好きだが、もう少し肉感が欲しかったな」
「……ほぅ」

 地の底から響いてきたような、そんな声が聞こえた。
 じ、ジンさん……女の子に、その話題はダメ、ダメだよ!
 気付かれないように、ラミナさんの方へ視線を動かせば……。

「……アキ?」
「な、なななんでもないよ!」
「あはっははははは! アキちゃん、ラミナにその話題はダメだってー!」

 僕らのやり取りを見てたのか、ハスタさんが大笑いしながら、僕へ注意を放つ。
 で、ですよねー……いや知ってたけど。
 知ってても、気になってしまったものは、仕方ないよ!

「姉さん」
「ん? なーにー?」
「黙って」
「……はい」

 ラミナさんは感情の感じられない声で、ハスタさんへと釘を刺す。
 あれ、おかしいな……?
 前も後ろも逃げ場が無いぞ……?

「相変わらず、元気ねぇ……」
「僕は元気どころか、逃げ場が無くて胃に穴が開きそうですけど」
「あらあら。身体は大事にしないとだめよぉ?」
「……そうですね」

 元凶としては、フェンさんの友達の……いや、ビジネスパートナーだったかな?
 そのリュンさんが、ジンさんに戦いを求めたのが原因だったと思うんだけど……。

「がっ!」
「ほれ、はよう立たんか」
「くっそ、やりづれぇ……!」

 ふと、ジンさん達の方へ視線を戻せば、ジンさんが一方的に攻められていた。
 というか、リュンさんの武器がさっきのと違う……。
 両手に斧なのは変わらないけど、片刃の軽そうな斧になってる。

「あらあら、リュンったら……大人げないわねぇ」
「なにがです?」
「あの武器、リュンの最も得意とする武器よぉ。アキちゃんは、クレセントアックスって知ってるかしら?」
「あ、はい。聞いた事あります」

 確か、柄の先に三日月っぽい形の刃が付いてる斧だっけ?

「リュンのアレはね、そのクレセントアックスの刃形状をモチーフに、片手斧にして取り回しを手軽にしたものなの。もちろん攻撃力としては落ちてるけれど」
「でも、あんな風に、両手で持って、身体を大きく回して戦えば、攻撃力はそんなに変わらなさそう?」
「そういうこと」

 しかも、右へ左へ回転しながら、跳ねたり伏せたりと縦横無尽に動いてる……。
 あの、斧の投合から考えても……腕力は鍛えてあるんだろな……。
 ジンさんが防御に徹さざるを得ないのも、なんとなくわかる。

「さてと、そろそろね」
「ん?」

 隣に立っていたフェンさんが、虚空へと視線を飛ばし、小さく呟く。
 多分、フィンさんにしか見えないウインドウで、何かを確認したんだろう。
 ……時計かな?

「ほれ、ほれ、ほれ、ほれ!」
「くっ! この!」
「当たらんなぁ!」
「フラフラしやがって!」

 両手に重そうな斧を持ちながらも、リュンさんは軽やかな足取りで、ジンさんの攻撃を避ける。
 時には足を引き、時には腕を回し、そして時には、斧で流し……。

「す、すごい……」

 まるで、踊っているかのように、赤の着物をはためかせ、下駄を踏みならし音頭を取る。
 武器同士がぶつかる重い金属音の中に、軽い下駄の音が混ざって、ちょうど良いアクセントみたいにも感じられる。
 なんだか……少し、不思議な感じ。

「リュン、そろそろ時間よぉ」
「む……ならば仕方あるまい。……ほど良い運動になったぞ、斧使い」
「なっ!?」

 小さな笑みと共に、弾かれてがら空きとなったジンさんのお腹へと、下駄の底が押し込まれる。
 その細い足からは想像の出来ないほどの音が響き渡り……ジンさんの身体は、僕のそばまで吹き飛ばされた。

「あらあら、リュンったら……」
「フェン、行くぞ」
「はいはい。それじゃアキちゃん、またねぇ」

 吹き飛ばしたジンさんのことなんて、眼中に無いと言わんばかりに、僕らに背を向け、森の中へと消えていく。
 僕はなんだかその姿が、ひどく恐ろしいモノに見えた気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:198

何も出来ない妻なので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:4,496

【完結】口は災いの元って本当だわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:1,661

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,336pt お気に入り:3,654

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,593pt お気に入り:3,134

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

Our identity

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...