上 下
176 / 345
第2章 現実と仮想現実

第177話 腹も減らん

しおりを挟む
 今回の話は、ウォン視点となります。

――――――――――――――――

 走り去るアキ達の背中を確認しつつ、手渡された薬品をひとまずインベントリへとしまう。
 ……息を止めてってことは、劇物か?
 そんなもんを軽く渡すとは……あいつ、見た目によらずクレイジーだな。

「さてと、あっちはどうなってるか」

 男と2人で逃げた、そんな風にいつもなら念話で軽く連絡することも、ここでは出来ない。
 これも<PK>スキルの影響だ。
 スキルは基本的に、その行動がしやすくなる、という考えで設定されている。
 例えば俺の持ってる<隠密>は、行動や存在を感知させにくくする方向で働く。
 ただし、スキルがあるからと言って、自分で何もしなければ、意味は無い。
 あくまでも補助……しかし、こと<PK>についてはこの補助がかなり面倒くさい。

「一定範囲の念話阻害、多少の気配遮断、それと……」

 独り言を呟きながらもリュン達の方へ足を向け……おもむろに腰の武器を抜く。
 直後、右手で適当に抜いた棒へと衝撃が走る。

「対人に対しての威力増加、か」
「俺の存在に、よく分かったな! さぁ俺と戦お「あー、そういうの良いんで。俺、本職じゃないんでさ」」

 そう答えながら、右手の棒にかかる圧力を軸に、半回転。
 直後、棒を手から離し、バランスが崩れた相手の横顔を左手でぶん殴った。

「――ッ!?」
「だから、さっさと終わらせる。自分の仕事じゃ無いところに、時間なんて使ってられるか」

 突然の反撃に反応しきれずに倒れた相手の手首を、破壊する勢いで踏み潰す。
 どんなにVRでスキルを上げようと、関節は人でしか無い。
 相手の強さも、何も分からないからこそ、狙うべきは数カ所のみ。

「それじゃ、しばらくおねんねしてなっ!」

 痛みに跳ね上がった顔を蹴り上げ、流すように地面へと叩きつける。
 この程度じゃ、どうせHPは全損しない。
 けど、度重なる頭へのダメージで、意識くらいは刈り取れるはずだ。

「全員がこの程度なら楽なんだがな」

 だだそうなら、すでに表の喧噪は静かになってるはずだ。
 そうじゃないってことは、少なくても2、3人……こいつより強い奴がいるってことだろう。

「面倒くさいことこの上ないな、全く」

 武器代わりの棒を地面から拾い上げ、元々差してあった場所に戻す。
 しっかしあの攻撃で、よく曲がらずに済んだもんだぜ。
 これ、鉄をただ丸い棒に仕上げただけの、鉄筋みたいなもんなんだが……。

「ま、どうでもいいか。こちとら戦闘は専門外ってな。荒事はあいつらに任せとけば良いんだよっ……と」

 倒れてる敵を踏まないように避けつつ、ゆっくり戦場に近づいていく。
 聞こえてくる声は……男の断末魔と、狂喜を感じる女の声だけ。
 あー……こりゃひでぇ……。

「あら、ウォン。アキちゃん達の方は終わったの?」

 道中、別の仕事を任せていたフェンが俺へと声を掛けてくる。
 ここで合流するってことは、すでに仕事は終わったってことだろう。

「ま、こちとら交渉して壁壊すだけの簡単なお仕事だからな。余裕過ぎて、腹も減らんぜ」
「ってことは、依頼……貰ったのね?」
「おう、存分に暴れてもOKだぜ」
「ならミーも行くわ。あなたはどうせ戦わないんでしょう?」
「あいにく、専門外だからな」

 「もう……」と、呆れた顔を見せながも、フェンは手で払うような仕草を見せる。
 それに肩をすくめつつも、体で言われた通り、俺は物陰へと足を向け……インベントリを開いた。

「そういえば、嬢ちゃんからリュンに差し入れだ。持ってってくれ」
「何かしら?」
「さぁな。ただ、いざって時に使えってよ。確か……息を止めろって言ってたから、毒じゃないか?」
「毒って……アキちゃん。またとんでもないモノを作ったみたいね……」

 アキから受け取ったモノを、そのままフェンへと渡す。
 こいつならリュンの近くまで行けるだろうし、大丈夫だろう。
 そう1人で結論付けて、フェンへと背を向ける。

「ま、精々死ぬなよ」
「えぇ、お互いに」
「俺は戦わないからな」
「巻き込まれて死ぬなんて、一番ダサい死に方ねぇ」
「……善処する」
「ふふ。それじゃあね」

 何がおかしいのかわからないが、少し笑ったような声を残し、フェンもまた歩き出す。
 さて、そろそろ嬢ちゃんも案内役と合流しただろうし、俺の役目はここまで。
 あとはリュンが適当に暴れてくれたら、どうにでもなるか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:584

[完結]立場をわきまえてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,472

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,626

忘却の艦隊

SF / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:51

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:95

乙女ゲームのヒロインに転生したはずなのに闇魔法しかつかえません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:107

処理中です...