BEST TIME

yon

文字の大きさ
6 / 34

第6話

しおりを挟む

素晴らしい事が起きた。


なんと 青川さんは私の事を忘れていなかったようで

土曜日 家で寝ていたら 電話がかかった。

でてみるとやけに騒がしい。




「もしもし?鈴ちゃん?」

「は、はい 青川さん?どうしたんですか?」

「この間はフラれちゃったからさ。

   今日こそおいでよ。まだ飲み会始まってない

し、鈴ちゃんは寝起きの声してるしね。」


と、けらけら笑った声が電話の向こうで聞こえた。

「はは、わかりました。準備して向かいますね。

どこですか?」

「えっと ◯◯区のね… そう…」


嬉しいな。また誘ってもらえた。


集合場所に着くと、スーツ姿の青川さんがこっちに気付き

大きく手を振った。

身体が大きいから余計に目立つ。ただでさえスタ

ー性があって目立つのにな

私は苦笑いしながら会釈した。



すると、青川さんの背後から

「この子が 青川くんのお気に入りの子?」

と、色々な人が顔を見せてきた。

スタッフさんだろうか。

「うん、そう。面白い子だよ。」

青川さんは私の顔を見て微笑した。






今回は、あんな高級店ではなく 普通の居酒屋だった。

でも、なかなか大きいところだから普通とは違う

のかな~と冷や冷やしながら店の中に入った。

コの字にソファが並んでテーブルを囲んでいるから、適当に座った。


青川さんの場所とは離れてしまった。

けれど周りのスタッフさんと色々なことを話した。

男性のスタッフさんが

「鈴ちゃんはさ、お酒飲まないの?」

「はい、まだ19なので…」


すると横にいた女性スタッフさんが驚いた顔をし

「えぇ~!鈴ちゃん 未成年!?

   全然見えないよ~ 大人っぽいねぇ 高卒?」


「はぁ ありがとうございます。そうですね、働くために上京してきたんです。大人っぽくしておかないと高卒ってバレちゃうじゃないですか笑」

私の横あたりの人たちは笑い

「ふふふ、もうバレちゃったね。」

なんて面白おかしくみんなで話した。

楽しかった。

ふと、青川さんの方を見てみると

こっちを見ていて、目をそらされてしまった。

私は少し気にかかったが 時計を見てみると

もう10時だった。まだみんな帰りそうにもない

しもう帰ろう。

「すみません。そろそろお邪魔します。」


そして辺りに一礼して、

青川さんのそばに行き、

「すみません。今日はもう遅いので帰りますね。誘っていただきありがとうございました。」

すると立ち上がって

「送っていくよ。危ないしね。」

と、紳士的について来てくれた。


優しいなぁ 青川さん。


と、私はお酒を飲んでもいないのに


目の前の青川優という暖かい色に酔っていた。

騒々しい店内の中でも通るのに繊細な美しい声。

暖かさを感じた。美しさを感じた。

なめらかに滑り落ちていく浮遊感に包まれて

幸せだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...