BEST TIME

yon

文字の大きさ
上 下
7 / 34

第7話

しおりを挟む


「ごめん 鈴ちゃん。 全然話せなかった。」


店を出ると青川さんは唐突につぶやいた。

「気を遣ってくれてありがとうございます。
いいんですよ、私は。誘われたこともご一緒出来たことも本当に嬉しかったです。」

そう微笑むと 彼も微笑した。

「ほんと、いい子だね。でもね、俺は 君と話したかったから呼んだんだよ。気になることがあるんだ。そうだ。なぁ、次は話そう。来週の土曜にバーベキューをやるんだ。おいでよ。」

「バーベキュー!楽しみです…ふふ。」

「あっ、今 毎週毎週、暇な奴だなと思っただろう。」

図星だったので顔を見合わせお腹を抱えて笑った。

「あはは、いいお肉楽しみにしていますね。」

「ちゃっかりしてるなぁ、はは」


心を許したようなその笑顔に私はとても優しさが溢れた。

なんだろう。この満ち足りた気持ちは。

私の中にこんなに美しい感情があったのかと

幸せな気分になった。





「また、詳しいことは連絡するね。」

そう言ってまたぶんぶんと手を振り

踵を返すと振り返りもせず真っ直ぐに行ってしまった。


多分、街の中の人たちはスーツ姿の彼に気付きは

しないのだろう。

だけど、私にはどこにいたってキラキラ輝く彼を神様が彼はここにいるよ、と囁きかけてくれるように

いつまでもいつまでも 見失わなかった。

本当に見えなくなってしまったら

私も踵を返した。


しおりを挟む

処理中です...