BEST TIME

yon

文字の大きさ
上 下
21 / 34

第21話

しおりを挟む




「よし… まだ11:30だな ギリギリ。」


彼は、スーツから私服に着替え始めた


私は、ベッドと机の間に座ってみた。

そして、ビールやらハイボールやらをビニール袋から取り出しラベルを見つめた。


《二十歳未満の方は飲めません。》


この壁をついに破るんだ。

そう思うと、ワクワクする気持ちと、つまらなくなる気持ちがコーヒーとミルクみたいにこう…こう…混ざっていく…。



「鈴、後悔してない?俺と付き合ったこと。」


彼は、不安そうに私の顔を横から覗き込んだ。




私は、ありったけの言葉で彼を安心させたかったが


そんなものは必要ないと、私は気付いた。


私は、彼に微笑みかけ


「青川くん。」


そう言って彼の頬を撫でた。

彼は、私の手に気持ちよさそうに頬ずりした。





本当はもっと甘えたいんだろうなぁ。私がしっかりしなきゃなぁ…



彼は私の頬にすりよった。


彼の顔が近くて顔や耳が熱くなる。

「鈴、鈴。」


必死にすりよる彼に私は、心臓の早鐘を抑えられなかった。

青川優のこんな一面を見れる私は幸せだ。




多分きっと、こっちの青川優が本物なんだろう。

誰にも甘えれずに、神経張り詰めて生き抜いてきて…。

青川くんの心のよりどころになれますように。







時計に目を向けると12時を過ぎたところだった。


「あ、青川くん。12時すぎちゃった。」


すると、青川くんは我に返ったように私から顔を離して



「おっ、じゃあ 色々やってみるか。ちょっとこれは苦ぇかな。」


彼は缶ビールを開けると私に渡してきた。


私は一気に半分ほど口に含んだ。


しゅわしゅわという炭酸の中に…


うーん苦い。苦さしか無い。


「苦いよ、青川くん。」


「俺も最初は美味しさがわからなかったよ。でも、大人になると美味いもんだよ。でも、大人っていつからなんだろうね。」


ふっと青川くんは笑い、箱からタバコを1本取り出し、ライターで火をつけた。


彼はすっと吸うと口から煙を出した。

「じゃあ これも。」



そう言うと私の口にタバコを当てがった。


おそるおそるタバコの中の空気を飲み込む。

その瞬間

「ゲホッ!」


むせてしまった。


「ははは、最初はみんなそう。でも、鈴はやめておきなよ。長生きできないよ。」



そう言ってまた、タバコを自分で吸った。



「青川くんも長生きできなくなるよ。」


「ん?あぁ、そうだね。長生きしなきゃなぁ。」


そういって遠くを見つめるようにして、灰皿にタバコの先をつぶして、残った缶ビールを手に取り飲み干した。



「じゃあ、次はこれだ…。」


そう言ってハイボールやら、ウィスキー、酎ハイなど

色々なお酒を少しずつ飲まされた。





しおりを挟む

処理中です...