BEST TIME

yon

文字の大きさ
上 下
24 / 34

第24話

しおりを挟む


今日は、百合子と私の家で映画を観る予定だった。


私は、せっせと部屋を片付けていた。




今頃、青川くん何やってるのかな。


この間からあまり電話をしていない。


きっと、青川くんの事だから忙しいのだろうなぁ。


私も20歳だし、子供っぽく振舞ってはいけないなぁ。


20歳になる時に一緒にいてくれて嬉しかったなぁ。


お酒を飲んでいたからふわふわした記憶しかないけれど


たしかに、口付けをした。思い出すだけで顔がじわっと


熱くなる。困るなぁ。


それから、寝るまで歌を歌ってくれていたような気がする。



優しい、少しかすれた まだ少年を少し感じさせる


でもどこか低音混じりで聞いていると切なくなる声。



こんな声の持ち主 世界にどれだけいるだろうか。




掃除もひと段落して、もうすぐ百合子が来る時間になった。




お茶を入れている最中に、インターホンが鳴った。





ドアの覗き窓から外を見てみると百合子が居たので開けた。





「やっほ~ こんにちは。」



「うん、ひさしぶり。」



百合子のお腹はこの間会った時より少し膨らんでいた。



「赤ちゃん 順調?」


「うん、まだ2カ月くらいかな?まだ小さいよ。肉付いてきたなぁ。」


そんなことを話しながら、ソファに百合子を座らせて


私はお茶を持ってきた。



すると、百合子は決心したように鞄から雑誌を取り出した。



「鈴、これを見て欲しいの。」



ペラリとめくった一面には、青川優の文字。


記事は、熱愛発覚?と書かれている。


「この抱きしめている女の人、キスしてる女の人、鈴じゃないよね。」


「ち…違う。」


「じゃあ、佐原かなで合ってるの?」


そう、その下の文字に、青川優?佐原かな の文字。



「え…わからない。でも、佐原さんって元カノだったみたい…だよ。」


「本当に、青川優は鈴の事を愛しているの?なんで、こんな事になっているの?大丈夫なの?」



頭の中がグルグルしてきた。あの青川くんが?

信じられない…。


でも、自惚れちゃだめなんだ。



「私は彼の選びたい事、したい事をさせたいから…。」



「じゃあ浮気をしてもいいって事なの?」



「そういう事になっちゃうね…。」



百合子は私の顔を真剣に見つめると



「そんなんでいいの?…ただでさえ、有名人と付き合うって大変な事なのに。自分だけにしわ寄せして、私はそんな鈴見たくない。」



私は雑誌の中の男女を見つめる。



悲しい苦しい辛い。ずっと私だけを見ているとは思ってはいなかったけれど…やはり私は自惚れていたのか…。



百合子と話をしているとまたインターホンが鳴った。




覗くとそこには青川くんが居た。

しおりを挟む

処理中です...