上 下
35 / 58

35.我が身を餌に情報を得る

しおりを挟む
「君の言う破綻が何を指してるかにもよるけど、多分違うな。ただ、謎を解く鍵は持ってるかもしれない」

 自分では弄っていないけど、あれこれ変更した人を知っている。そう聞こえた。

「なら、教えて頂戴」

「ご褒美を約束してくれるなら」

 何でも答える。機嫌のいいシルへ考えるフリを見せた。大人しく待つ彼の後ろで、幻影の尻尾が全力で左右に揺れる。

「裸で抱き合って眠ってあげるわ」

 この辺は羞恥心が薄いのよね。この世界に来てから、ごく普通に着替えやお風呂に人がいるの。本当に一人なのはトイレくらいかも。ぼっとんなので、最初はびっくりしたけど。その排泄物を片付ける人がいるんだから、本当の意味で貴族に羞恥心はないわ。

 前世の記憶からしたら信じられない状況だもの。着替えやお風呂は侍女が付き添い、排泄物まで第三者に始末してもらうのよ? ちょっと足が見えたくらいで「きゃっ」なんて騒ぐ貴族令嬢の気がしれない。もっと恥ずかしいこと、普段からしてるのにね。

「……本当に?」

「ええ。あなたが希望する日は一緒に寝てあげる。でも体調次第で断る日もあるけど」

「もちろんだ! 最高だよ、レティ!!」

 生理の日とか、熱がある日は別に寝たいのよね。それ以外なら構わない。あれでしょ、抱き枕が後ろから私をホールドするだけの話だもの。

「夫婦になる許可も、いつかもらえるよう頑張る」

「ええ……頑張って頂戴」

 すっかり忘れた。私、シルの妻だった。確かに、いつかは跡取りを産まなきゃいけないわ。その頃までには覚悟も気持ちも固まるはずよ。

「何でも聞いてくれ」

 にこにこと催促され、端的に本命部分を口にした。

「シナリオを変えた人に心当たりがあるの?」

「ああ。俺が知っている物語は、小説だ。ゲームは履修してない。その前提で聞いてくれ」

 前置きしたシルが、この世界は小説『黒薔薇をあなたに捧ぐ』に関係していると気づいたのは早かった。まず、自分と第二王子エルネストの名前が気になったらしい。聞き覚えがある、程度の引っ掛かりをたぐって調べたのは、宰相の息子と引き合わされた時だ。

 母親の友人であった侯爵夫人が、己の息子ウスターシュを紹介した。青い髪色と名前が決め手だった。王弟の長男を調べれば、バスチアンで銀髪と判明する。この時点で間違いなく小説の中だと確信したらしい。

「友人のウスターシュが、婚約者を作った。小説の中では他国に嫁いだと表現され、名前くらいしか出てこなかったアドリーヌ王女殿下だったんだ。小説と違う、そう思って彼に尋ねたら……他国へ嫁いだ王女が不幸になると知っていた」

 ゲームでは、アドリーヌ王女は兄エルネストに懐いていた。ヒロインに嫉妬し、私レオンティーヌと一緒にヒロインを虐める。婚約破棄の断罪がきっかけで、王女は離れた砂漠の国王へ嫁がされた。砂漠の王はすでに50人近い側妃がおり、若い王女を一度抱いたきり……放り出して見向きもされずに命を落とす。

 ざまぁの展開のひとつね。どっちのエンドだったか忘れたけど。なるほど、この展開を知っていたなら、ウスターシュはゲーム履修者だわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】前代未聞の婚約破棄~なぜあなたが言うの?~【長編】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,608

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,835pt お気に入り:7,100

【完結】友達未満恋人以上そんな関係ありですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:328

解放されたと思いきや美麗な義兄に番にされた件について

66
BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,816

番が欲しいアイツと、実らない恋をした俺の話。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,552

【完結】俺はライバルの腕の中で啼く。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,336

死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,399

処理中です...