上 下
81 / 100

81.サラが残した言葉の意味

しおりを挟む
 偽聖女と女神に断定された、異世界人の女性を前に聖獣達は物騒な相談を始める。

「殺さないようにすればいいのよね? じゃあ、皮を剥ぐくらいかしら」

「それじゃ死ぬ可能性があるだろ、せいぜい腕や足を切り落とすくらいにしよう」

 皇后リディは生皮を剥ぐ提案をする。ところが皇帝アゼスが眉を寄せた。殺してしまっては意味がない。ここはぎりぎりの線を責めるべきだと主張した。だが提案内容に問題ありだ。

「手足切ったら治療しないと死ぬじゃん」

 ぼそっとエルが吐き捨てる。

「僕やだよ? 治療とか。人間って血を止めないと死ぬんでしょ」

「なんだと!? そんなにか弱いのはサラだけだと思っていたぞ」

「皇帝陛下として認識がおかしいよ」

 一体何年、人間を統べてきたのさ。そう突きつけられ、しばらく考え込んだ。次の手を探している様子だが、エルはけろりと案を出した。

「ねえ、追いかけっこはどう? 期限は女神様が迎えに来る、明日の朝まで。追いついたら攻撃がひとつ可能になる、とか」

「殺さぬように追い回すのが難しいが、なるほど手加減の練習になるか」

 エルとアゼスの相談に、リディは大きく欠伸をした。

「そんなの面倒よ。逃げ回る姿を見るのは楽しそうだけど……こんなのはどう? あの偽物を捕まえて攻撃するたびに癒すのよ。何度でも、ね」

 狐の執念は恐ろしい。恨まれないよう注意しなくては。揃って同じ感想を抱いた二人は顔を見合わせる。そこでサラを連れ去ったアランから、一言飛んできた。

 ――血生臭いのも構いませんが、サラは「私が知らないところでして」と言いましたよ。いいんですか?

 はっとした顔でエルが呟いた。

「知らないところって、もう知られてるじゃん」

「なんという優しい子だ。そういう意味か」

「危うく、グチャグチャにするところだったわ」

 サラの告げた言葉の意味を理解したから、アランはあっさり手を引いた。そう考えると負けた気がして悔しい。しかし自称聖女を押し付けてサラと過ごした手前、しれっと合流するのも気まずい。悩んだ末、八つ当たりの対象にできる異世界人を振り返った。

「サラちゃんが知らなければいいのよね?」

「そうだな。バレなければいい」

 顔を突き合わせて相談した結果、震える女性を地下牢へ放り込む。三人は素知らぬ顔でアランとサラが寛ぐ部屋に合流し、仲良く同じベッドで眠りについた。そのベッドが巨大であっても、聖獣すべてを載せたら危険なため小型化して。

「もふもふがいっぱい!」

 嬉しそうなサラの顔に、選択を間違わずに済んだと聖獣達はほっとした。本番は彼女が寝入ってから。こっそり一人ずつ抜けて、報復すればいい。彼女が知らないところで……知らない間に。

『妙な知恵がつくのもどうなのかしら。でもいい関係よね』

 女神はちらりと覗いた下界の様子に、殺される心配はなさそうと笑った。翌朝の引き取りで、集中的に自慢の顔を狙われて、ぱんぱんに腫れた彼女を回収するまでは……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,597pt お気に入り:2,161

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

【完結】呪いで異形になった公爵様と解呪師になれなかった私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,822

処理中です...