上 下
29 / 38

29.自分に言い訳を始めた時点で

しおりを挟む
 ぎゅっと抱き寄せられて、目が覚める。ああ、また抱き潰されたのか。すりと頬を服に寄せて気づいた。外に出ていた? そんなに時間が経ったのか。

「どこにいたんだ?」

「……仕事をしてきた」

 わずかな間が気になった。だけど、この男が隠し事を言うわけがない。隠すと決めたら、絶対にバレないよう隠し通すはずだ。窓があれば外の時間が測れるが……窓も扉もない部屋で、時間を正確に管理する方法はなかった。

「なあ、外に出たい」

「危険だと認識したばかりであろう」

 大人が子供に言い聞かせるように、宥める口調と声が心地よい。だが引き下がるのは早い。

「アザゼルが一緒なら平気だろ?」

「ダメだ。そなたを誰かに見せたくない、声も聞かせたくないし、何かに興味を持たれるのも嫌だ」

「……そっか」

 驚いた。今のアザゼルの声が、懇願する響きだった。俺をこの部屋に拘束して、首輪も外さずに飼ってるくせに……まるで縋り付くような言葉だ。俺が誰かに奪われると? それとも心移りしてアザゼルと離れると思ったのか。

 無理矢理抱かれた時は、俺の意思を無視して犯されたと思い憤慨した。好き勝手にこの体を使う男を蹴飛ばしたかったし、逃げ出したいと何度も願った。でも気づいたんだ。

 俺はこの世界で弱者だ。異世界から呼ばれたから異物だし、常識も金の稼ぎ方も分からない。もしアザゼルが俺に飽きて放逐したら、明日から衣食住すべてに不自由するだろう。ホームレスになって、誰かの残飯や施しを受けながら生きる……出来るか? 無理だと思う。

 現代日本で生活してきて、文化水準はこの世界の人間より上だったはず。突然風呂も食事も家もなく、下手すれば道徳や常識も違う世界で生き抜ける能力はない。小説なら異世界人の知識でチートするかも知れないが、現実にはそんなご都合主義はないんだ。こないだの襲撃で思い知った。

 俺は狩られる側の子猫に過ぎない。カラスや大型犬に襲われたら、一溜りもなかった。今回は襲ってきたカラスを、庇護者である獅子が追い払ってくれただけ。もし世界最強の魔王に見捨てられたら、翌日には命の保証がない。

「拗ねたのか?」

 黙り込んだ俺の機嫌を窺うように、アザゼルが腕に力を込める。触れる服の冷たさは俺の体温と同化し、もう感じられなかった。

「いや。仕方ないなと思っただけ」

「誰もいない場所なら連れて行っても良い」

 譲歩してくれたんだろう。大きな滝や人が来ない花畑なら構わないと言い出した。俺を閉じ込めて支配してるくせに、機嫌を窺うなんて……可愛いじゃん。

 腕の中でもぞもぞと動いて、アザゼルと正面から向き合う。青紫の瞳は黒っぽく影になっていた。感情は読み取れないけど、少し不安そうなのかな。おずおずと腕をアザゼルに回す。背中を抱き締めるみたいにして、首に手を絡めた。

「二人ならいいのか?」

「そなたを奪われぬなら」

「奪われても取り返せばいいじゃん」

「それでは遅い。そなたに触れる者は切り裂き、脅かす者は粉々に砕く。どんなに排除しても、ハヤトに傷が残れば意味がない」

 ガラス細工のような扱いだ。排除する敵が近づかないよう、最初から存在を秘めて大切にしまい込む。子供が初めて手にした宝物を隠すように。

「ふーん。いいぜ、アザゼルに任せる」

 好きにしろと突き放す言葉ではなく、任せると告げた。自分の心境の変化に戸惑う。だけどさ、この世界から戻る方法がないなら……俺はアザゼルに守られるしか選択肢はないんだ。そう言い聞かせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編集〜リクエストと30日記念〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:433

快楽に貪欲になった元神殺し

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

魔王に飼われる勇者

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:239

【完結】僕の大事な魔王様

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:414

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:210

魔王様として召喚されたのに、快楽漬けにされています><

krm
BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:290

処理中です...