上 下
7 / 47

07.抱き上げていたいのだが、嫌か?

しおりを挟む
 お風呂を用意すると言われたけれど、時間がかかるし眠くなりそう。何より、エル様をお待たせしてしまうわ。寝る前にしますと断りを入れ、クロエが用意したドレスに着替えた。

 旅支度のワンピースより裾が長く、レースやフリルも多めだ。色は淡いピンクで、子どもっぽくないデザインが気に入っている。腰をきゅっと細くみせるのに、実際はゆったり着られる。色の濃淡を使った切り替えデザインのお陰よ。

 お母様も愛用するデザインで、これならコルセットなしでも細く見えるの。淑女必須アイテムだと思う。着心地が良いので、アルドワン王国で流行していた。先日遊びに来たルナン大公領の奥様も、すごく気に入って注文したくらいよ。

 柔らかな印象を与える琥珀の首飾りを選び、耳は何もつけない。代わりに金髪を結って、小花のピンをたくさん飾ってもらった。最後に蝶々のピンを一つだけ差し込む。気づいた人はくすっと笑ってくれるし、気づかなくても花に悪い印象を持つ人は少ない。

 愛される末っ子にも、コツや秘密の作戦はあるのよ。鏡の前でくるりと回り、おかしなところがないか確かめる。侍女の一人が扉の外へ出た。私の準備が出来たことを伝えに行くのね。

 エル様に手を差し出し、エスコートされながら城を歩く。素敵だわ。うっとりしながら待った。

「アン、なんとも可愛らしい花の妖精だ。こちらへおいで」

 褒められて微笑み、呼ばれて素直に近づく。が、数歩も行かないうちに抱き上げられた。先ほどと同じ右腕に腰掛ける形だ。内側の長いペチコートのレースが覗き、靴が隠れてしまった。

「あの……歩けますわ」

「私が抱き上げていたいのだが、嫌か?」

 そう尋ねられたら「嫌じゃないです」と答える。本心からそう思ってくれている? 本当は重いんじゃないかしら。心配になって顔を覗くと、柔らかな笑顔が向けられた。信じていいのよね。私、馬車の中からずっと歩いていない気がする。

「それに私が抱き上げていれば、遠くまでよく見えるぞ」

「ふふっ、落とさないでくださいね」

 任せろと請け負うエル様に抱えられ、城の中を回った。二階は当主一族や客人の部屋が並ぶ。使用人は地下と屋根裏に分散するのだとか。朝早い仕事の料理人などは半分地下になった部屋が都合がいい、そんな話に驚いた。

 騎士は本館の脇にある別館に住んでいる。本館から見えないけれど、別館の裏には訓練場があった。土、石畳、芝生と地面の状態が違うのは、どんな環境でも戦えるように訓練するためと聞いて頷く。集まっていた騎士は、黒や焦げ茶の髪色が多かった。

 アルドワン王国は淡い髪色ばかりで肌は日焼けしている。逆にモンターニュでは、濃い髪色と白い肌が主流だった。一階の食堂や執務部屋、来客用の応接室も見て、最後に不思議な庭に案内される。レンガ造りの壁に薔薇が伝い、とても美しい空間だった。

 ところどころに窓に似た穴があり、日差しが差し込んだり外が見えたりする。完全に隔離された場所ではなくて、でもプライベート空間のような。

「素敵」

「ここは私の母が作らせた。もう主がいないので、アンに管理してほしい」

 お母様が作ったのに、もういない? 引っ越しされただけならいいけれど、まさか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

虚しくても

Ryu
ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,023pt お気に入り:2,338

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,154pt お気に入り:2,448

悪役令息の花図鑑

BL / 連載中 24h.ポイント:5,376pt お気に入り:1,232

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:7,500

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:276

大賢者の遺物を手に入れた俺は、権力者に屈せず好きに生きることに決めた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,080

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:461

処理中です...