上 下
140 / 1,100
第6章 聖獣、一方的な契約

21.呼ばれぬ客の想定外(2)

しおりを挟む
 即答で切り返す。会話が出来ることに驚いたのか、騎士が少し剣先をおろした。話したとしても獣なので、ちゃんと迎撃体制は整えておいて欲しい。

 この場面で襲われたら、間違いなく噛まれるのオレじゃん。走れなくて正面にいて血の臭いがする獲物――オレだよね?

「セイ」

「なに?」

「この黒豹に何か命じてみよ」

 リアムの提案に目を瞬く。確かに主従ならば、命令に従うはずだ。それで契約成立の有無を確認しようという考えは正しい。だが簡単な命令じゃ、従った判断する材料としては弱いだろう。猫が嫌がる自発的にしないことを命令する、とか。

 ゆっくり首をかしげて考えて、猫が嫌がりそうな命令を思いついた。

「おいで、ここで腹見せて寝転がって」

 しゃがみこんでひらひら手を振れば、素直に歩いてくる。その顔がすごく嫌そうなのだが、逆らう気はないようだった。ぺたんと座り、続いて伏せの形をとり、心底嫌そうにごろんと腹を見せた。犬ならばともかく、猫は通常嫌がる。そもそも呼ばれて近寄ったりしない。

 猫の常識が豹に適用されるなら……だが。

『もうよいか?』

「あ、ああ……いいよ」

 黒豹がおとなしく従ったため、騎士は従魔と判断したらしい。その剣は鞘に収められた。穏やかな日差しが柔らかくなってきた中、豹はぐるぐる喉を鳴らしながら近づき、大きな身体でのしかかってくる。

「お、重い……っ」

 しゃがんだオレを押し倒す形で上に乗っかるが、誰も助けに来ない。契約が済んでいるという奴の言葉を信じる根拠があるんだろう。そういえば、勉強の中で従魔とやらの講義はなかった。まだ教えてなかったのか、普通はいらないと判断されるような珍しい事例かも知れない。

「キヨ、大丈夫か? にしても、西の聖獣様と契約するなんて凄いな」

 無邪気なユハの発言に、豹を引き剥がそうとしていたジャック達が一斉に声をあげた。下敷きになったオレは顔も身体も手もあちこち舐められて、唾だらけだ。

「「「「「聖獣様!?」」」」」

「あ、あれ? 知らないで契約した、のかな」

「だって、コイツはオレを誘拐して追い掛け回した奴だぞ?」

 反射的に指差して叫んでいた。ちなみに豹はまだ上に乗っている。契約がどうなってようが、名前すら知らないのが現状だった。

『ふむ……どうやら話が混乱しておるな』

「いや、爪で攻撃したよな?」

『そなたも我に火球を放ったであろう』

「そりゃそうでしょ」

『鉛玉まで飛んできた』

「肉食獣に追われたら反撃するわ!」

 身を起こして言い争うオレに、リアムが後ろから抱きついた。体重をかけてしっかりのしかかっている。前から豹、後ろから黒髪美人。挟まれたオレは幸せなのだろうか。リアムにふくよかな胸があったら、きっと幸せだと断言できた。

「どうしたの?」

「……痛くないようだな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

胸に刻まれた誓い

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:19

処理中です...