映画をむさぼり、しゃぶる獣達――カルト映画と幻のコレクション

来住野つかさ

文字の大きさ
121 / 131

121 獣の捕獲、ヨシイ古書店の供述(前)①

しおりを挟む
 井ノ口とヨシイ古書店は、聖マリアンヌ教会の納骨堂に入ったところで辻堂刑事ら警察に逮捕された。

 私につけられていた盗聴器で、警察は迅速に動いてくれたし、犯行をほぼほぼ自供したようなものだった『シナリオ』音声を聞かされて、二人ともあっさり陥落したらしい。

 また池上も自発的にスマホの位置情報を警察に提供していた。井ノ口との関係を辻堂刑事に告白してから、私に危害が加えられないようにしたいと申し出てくれていたらしい。

 そもそも池上は井ノ口に脅されていた。館蔵のとある貴重な資料を破損させてしまい、言わないでおくから言うことを聞け、と言われ、入職したばかりで仕事を辞めさせられたくなかった池上はその要求を飲んてしまったのだという。
 そして時間を見ては古書店などを回り、その資料を探していた。ヨシイ古書店にも足繁く通って探していたらしい。
 でも井ノ口がその資料が手に入ったら必ず自分に先に一報入れてくれと全国の古書店に通知していたため、池上のところには連絡は入らなかった。ここら辺は、皆同じ職場だからいいだろうと思っていた節もあるのだろう。
 老舗の伊織堂だけは誠実に協力してくれていたが、この頃古書店界隈でもおかしなことが起きていると池上に告げていた。どうもお宅の井ノ口とヨシイ古書店とが何かしてるんじゃないのかと。

 それを聞いて池上は個人的に調べ出した。その中で分かった事が、井ノ口は計算して牧田を佐山氏のところに入れて、自分と同じように何かで弱みを掴んで追い詰め、佐山の情報を得るためのコマにしようとしたのではないかと言うことだ。

 池上は、井ノ口とヨシイ古書店の変名であるニッコー門木氏の振込口座を開設させられたりと、多くの要求に応じさせられていた。この事件が起きてからは、やたらと巻きこまれている私を彼らが邪魔に思うようになっていたので、自分が犯人と誤解されている内なら彼らも油断するし、私も安全だろうと思っていたそうだ。




 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...