上 下
19 / 45

019 ソクセキメン

しおりを挟む

 朝からインスタントラーメンってのは、アリよりのナシだと思っていたが、最近はノンフライだの後入れの(薄味に調節できる)つゆ、、があるため、案外イケる。寒い冬の朝は、とくに美味く感じる。少ない手間と時間で調理できるしな。具材はその時々にあるものでオーケーだ。今回は瓶詰のメンマを冷蔵庫から取りだし、4~5本スープに浮かべる。メンマの原材料は、麻筍まちくという種類のたけのこらしいな。しかも乳酸発酵させた加工食品なんだぜ。けっこう最近まで、なにも知らずにっていた。

「いただきます」 

 のんきにラーメンをすすっていると、携帯電話の着信音が鳴り響いた。安達からだ。

「……もしもし」

 まだ、早朝だぞ。と思いながら低めの声で応答すると、システムエラーの原因解明のため、今夜からあすの朝までゲームができなくなるとの連絡だった。朝イチで受信メールを確認しなかったが、プレイヤーには一斉送信済みになっている。ならば、ゆっくり過ごすまで。俺は「了解」といって、通話を終了した。配信後の人気は高まるいっぽうの[リージョンフライハイト]だが、裏では不具合の手直しに追われているようだ。

「そういや、ファーレンは無事に勇者イベントをクリアしたかね」

 ログインして自動モードを解除すると、リージョンマスターだけが閲覧できる管理ページをひらく。(ピッ)

「おっ、ファーレン発見」

 限定イベントをクリアした日付や時間、称号を手に入れたプレイヤーの名前が順番に載っている。見たところ、ファーレンは2時間前にベストクリアを達成していた。

「……あいつ、とちゅうで寝落ちしたくせに、サクッと勇者になりやがったな」

 貴重品扱いの[伝説の剣]は装備可能につき、さっそく誰かに自慢してそうだな。能力値も、きのうより上昇しているはずだ。俺より一気に強くなったファーレンだが、ハッピーエンドは難しいだろう。……どうすれば胸クソを回避かいひできるのか、俺も詳しくは知らない。

「メンテナンス情報を気にしてか、きょうはリージョン移動してくる連中が少ないな」

 平日の朝でも、ぞろぞろやってくるプレイヤーの数が減っている。まあ、イベント進行中にフリーズされたら、迷惑だしな。あしたまで様子見ようすみといったところだろう。

 色々な意味で、きょうは余裕ができた。ゲームのことばかり考えていると神経が疲れるし、変な夢をみてしまう。インスタントラーメンを食べ終わったら、三丁目の公園まで歩くか。たまには、ウォーキングもいいだろう。たしか、スポーツウェアがあったな。オレンジと黒いタイガーの刺繍が気に入って即買いしたが、サイズちがいの同じ服を着ている中学生が近所にいて、いくらもそでを通さず、衣装ケースに押し込んでしまった。量産品につき、同じ服を着ている男は全国にたくさんいるだろうが、どうにも気まずくなる。

「ふう、ごちそうさまでした」

 即席麺そくせきめんの外装はプラスチックだ。専用のごみ袋に分別し、割箸わりばしは洗って再利用する。1回きりで捨てちまうのは、もったいない。どうでもいい話だろうが、ラーメンは細麺がこのみだ。焼きうどんは太麺が美味いが、焼きそばは細麺だな。……奥が深いぜ(いきなりゾッとした)。

 その後、スポーツウェアに着がえて公園で息抜きをした俺は、翌日、勇者イベントに再挑戦する[レンド]に声をかけられた。


✓つづく
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シシガミ様

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大江戸怪物合戦 ~禽獣人譜~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

夢幻燈

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋と桜が散る刻

key
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...