スーツの下の化けの皮

み馬

文字の大きさ
上 下
43 / 93
スーツの下の化けの皮

第40話

しおりを挟む


 大学内倉庫の姫季から救済信号が送られる中、職場のデスクで火傷やけどあとながめていた幸田は、「まいったな」と、溜め息がでた。

「やっぱり、痕が残っちゃいましたか?」

 昼休憩を終えた三井がデスクの前までやって来て、幸田の予後よごを気にかけた。手のひらの火傷は、表皮に加え真皮まで障害が及んでいたが、病院では浅達性と診断され、うっすらと線のような赤い色素沈着が残された。火傷は時間とともに進行することもあり、目だけで状態を判断せず、早めに医療機関を受診すべき熱傷である。

「パッと見では、そこまで目立たないだろう?」

 幸田が右手を裏返して差しだすと、三井がのぞき込んでくる。

「そうですね。ちょっと皮膚が赤く見えますが、重度っぽくはないです。まだ痛みますか?」
「いいや、痛みはないよ。あれから2週間も経っているからね。ステロイド外用剤も使い切った」
「形成外科で植皮しょくひ手術とか受ける手もありますが……」
「おおげさだな。芸能人ではあるまいし」
「まあ、そうですよね……。女優とかだと、火傷の痕なんて残ったら撮影とか大変そうですけど……」

 云いながら、三井の視線はデスクにおかれたファッション誌へ向けられた。

「これかい?」
「幸田さんがファッション誌を読むなんて、意外ですね」
「俺もだよ。こんなもの、初めて買った」
「そうでしたか」
「似合わないか?」
「いえいえ、そんなことはありません。むしろ、幸田さんは背が高いほうですし、もっと冒険して良いと思います!」

 拳をつくって力説する三井だが、お世辞の可能性もあるため、幸田は苦笑にがわらいした。容姿に自信があるわけではないが、躰つきの面では平均値をキープしている。身長に至っては、先月に実施された健康診断の結果、この年齢としになって、さらに1センチ伸びていた。たんなる誤差かもしれないが、180センチと表記された欄を見たとき、なぜかうれしい気分になった。もとより、179センチで成長が止まってしまったので、なんとかキリがよい数字を目ざし、牛乳を飲み続けた過去がある。

 火傷は完治したが、まだ姫季に知らせていない幸田は、少し迷っていた。じきに夏休みが始まるため、互いに時間の余裕が生まれるはずだ。今すぐホテルへ誘うより、旅行の計画を持ちだすべきか、正解をえらべずにいた。


✰つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,039pt お気に入り:3,568

異世界に転生したら竜騎士たちに愛されました

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,113

BloodyHeart

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

マニアックヒーロー

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,387

処理中です...