スーツの下の化けの皮

み馬

文字の大きさ
上 下
44 / 93
スーツの下の化けの皮

第41話

しおりを挟む


 いつまでも二択で迷う幸田の携帯電話に、姫季からメールが届いた。仕事帰りだった幸田は、電車に揺られながら内容を確認した。

〘こんにちは。もうこんばんは、かな。あれから調子はどうなの? 2週間も放置って、あり得ないンだけど……〙

 端的な文章でありながら、姫季の心情がはっきり記されている。幸田は少し考えてから、返信した。

〔こんばんは。連絡が遅くなり、すまないね。怪我は治ったよ。そのうちにしらせるつもりだった〕

〘じゃあ、いつする?〙

 即座に問われたが、幸田は帰宅するまで返す言葉が決まらず悩んだ。姫季いわく、する、、の前にかかる形容詞は、性行為である。とはいえ、未体験ゾーンに怖気おじけづいているわけではないため、前向きな意思を伝えることにした。

〔ちょうど、その件について考えていたところだ。俺と、旅行しないか。海でも温泉でも、希望があれば教えてくれ。二泊三日はしたいね。ふたりきりで、ゆっくり過ごそう〕
〘ゆっくり? ……それもいいけど、セックスはどうするの?〙
〔あまり、はっきり聞いてくれるなよ。……安心してくれ。俺も、きみとはしたい、、、と思っている〕

 そのつもりがある意思を示した直後、〘好き〙と、ひとこと返された幸田は、ドクンッと、心臓が強く脈を打った。姫季から、明確な好意を伝えられたのは、これが初めてのような気がした。この日、大学で石津と(不本意ながら)接触している姫季は、自分自身をいましめる思いでの告白だった……のかもしれない。こちらからも好意を伝えようとした幸田は、いちど入力した文字を消した。気持ちの整理をつけるためにも、きちんと相手の顔を見て、うちあけたほうがいい。そう思った。

〔近いうち、きみのマンションへ行くよ。その時に、旅行の計画を立てよう〕
〘うん、わかった。夜なら、いつでもいいよ〙
〔了解〕

 姫季の複雑な心境を察するすべがない幸田は、いつもより長めのメールを終えたあと、1階の風呂場へ向かった。いっぽう、マンションの自室で携帯電話の画面を見つめる姫季は、心が弱っていた。せっかく幸田と親密な関係へ発展する機会を得たが、素直によろこべず、むしろ躰がふるえた。

「幸田さん、おれはあなたが好き……、好きなんだ……」

 姫季は、何度も“好き”という言葉をつぶやいた。救われたい、ただその一心いっしんで。


✰つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:199

不運が招く人間兵器の異世界生活

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:204

翠緑の勇者は氷の魔女とお近づきになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:90

Domな俺の総攻めライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:318

人には見えないものが見える俺は精霊王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...