そして愛は突然に

志波 連

文字の大きさ
上 下
41 / 97

41

しおりを挟む
「叔父上? 私と同じ考えでしょうか?」

「どうかな……お前はどう考えているのだろうか」

「狙いはオピュウムを司る家の宝が目的だと」

「やはりな」

 その会話を聞いたレモンがひゅっと息を吸った。
 二人は黙っている。
 その間にレモンは自分の役割を理解した。

「友人に聞いたのですが、脱色剤を使って髪を洗えば金髪になるそうです。幸い私は碧眼です。遠目なら問題ないでしょう」

 二人はレモンの顔を見たが、何も言わなかった。
 数秒黙った後、サミュエルが重たい口を開く。

「最終手段だ。その時は私が君の護衛に立ち必ず守る」

 レモンはギュッと目を瞑った。
 シュラインが言う。

「アルバートを呼び戻しましょう。ブルーノから例の物も届いています」

「調整は?」

「彼は完璧だと言ってましたよ」

「そうか。それなら問題は無いな。グルックが動く前に仕掛けよう」

「キースはローズとして同行させますね。その方が良いでしょう」

「そうだな。シェリー妃の悪女ぶりが今から楽しみだ」

 シュラインがドカッとソファーの背もたれに体を預けた。

「叔父上、今日のご予定は?」

「今夜は兄上に呼ばれている。夕食を共にと言うことだ」

「では私の方からシェリー妃に伝えます」

「ああ、頼んだ。では、そろそろ失礼するよ。今日は新兵の訓練を視察せねばならない」

「ご苦労様です。ああ、そうだ。ミスティ侯爵夫人ですが、かなり状態が悪いようで、近々ヌベール辺境伯が王都に来るとか……黒狼を連れてね」

「では王妃を呼び戻すか?」

「ええ、そろそろ頃合いでしょう。アルバートとローズに行ってもらいましょうか」

「三人そろって王宮へ帰還か。それも良いな」

「では、そういうことで」

 サミュエルとレモンが去ったあと、シュラインが独り言を呟いた。

「面倒なことだ」

 サミュエル達と入れ違いに側近が戻り、文官たちが新たな書類を持ち込んでくる。
 ゴールディ王国宰相の執務室は日常を取り戻した。

 同じころ、そろそろ休憩をという文官の言葉にペンを置いたシェリーのもとに、来客の連絡があった。

「どなたかしら? 今日は予定はなかったと思ったのだけれど」

「ブルーノ・ブラッド小侯爵様です」

「まあ、ブルーノ! すぐに通してちょうだい。ああ、ここではなく私室にしましょう。弟だから問題ないわ」

「畏まりました」

 侍従が去った後、文官に1時間で戻ることを伝えたシェリーはいそいそと執務室を出た。
 途中国王とすれ違う。

「どうしたね? なんだか嬉しそうだが」

「国王陛下にご挨拶申し上げます。久しぶりに愚弟が参りましたので顔を見てこようと思いまして」

「そうか、それは楽しみだね。ゆっくりしてきなさい。後で菓子でも届けさせよう」

「ありがたきお言葉。心から感謝いたします」

 ぺらぺらと手を振って歩き去る国王の背中を見ながら、シェリーが呟く。

「それほど腹黒くは見えないのに……王族って怖いわね」

 自分も王族の一員だということなど、すっかり抜け落ちている。
 途中ですれ違ったメイドに紅茶の準備を頼み、私室に急いだ。
 貴族のマナーとしてはぎりぎり許容される程度の早足で急いだが、ブルーノの方が早かった。

「姉さん! 久しぶり」

「ごめんね。待たせちゃった? これでも急いだのよ」

「待ってないよ。僕も先触れも出さずにごめんね。急に時間が空いたから来ちゃった」

「良いのよ。顔を見れてうれしいもの」

 私室のドアを開けながらシェリーが言う。

「お父様はお元気かしら? 同じ王宮に居てもなかなかお顔も拝見できないわ」

「父上はとても元気だよ。でも母上は相変わらずだ」

「まあ……またお見舞いに行きたいのだけれど……予定を確認してみるわ」

「以前より随分良いから急がなくていいさ。でも顔は見せてやって。喜ぶから」

「ええ、義兄様と相談しているわね」

 紅茶が運ばれ、そのすぐ後に豪華なデザートが大皿で持ち込まれた。

「凄いね」

「ええ、ここに戻る時に国王陛下と偶然お会いしたの。あなたが来るってお話ししたら差し入れて下さったのよ」

「それはそれは。ありがたく頂戴しよう」

 そう言いながらブルーノは全く手を伸ばさない。
 シェリーは俄かに緊張した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:4,397

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:159

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,693pt お気に入り:2,217

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:2,625

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,436pt お気に入り:745

好きなのは貴方じゃない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:95

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:2,752

処理中です...