今日もまた、妄想中です。

菊椿

文字の大きさ
上 下
2 / 3

偶然

しおりを挟む
 イケメンくんが会社に入ってから一週間が経とうとしていた。私は相変わらず妄想をしつつも、仕事を完璧にこなしていた。
 私は元々、なんでも器用にこなす事が出来た。ただ、これといって得意分野などが無いだけで、苦労はしてこなかった。
「華。今日、暁くんの歓迎会参加する?」
 また、後ろからくるみが話し掛け出来た。
「そう言う話しは、休憩時間にしてちょうだい。」
 私は、飽きれた様子でくるみを無視してパソコンに向かう。
「そんな事言わないでさ。参加するの?しないの?」
 しつこく、くるみが聞いて来るので仕方なく答えてあげた。
「参加しないよ」
「えー、華が行かないとつまんないじゃん。」
 そう言って、くるみは悲しそうに自分のディスクに向かった。
 私は一つだけ、欠点があるのだ。それは、酒だ。ビール一缶飲むだけで、ベロベロになる。だから、飲み会などは苦手だ。酒を飲まなきゃいいんだが、周りの女性たちが、「私は華奢だ。」だとアピールしていると勘違いされるから、厄介でとても面倒くさい。だから、私は飲み会などは行かない。 他人から見たら、付き合いが悪いと思われるが、私は構わない。誰かといるよりも自分一人で妄想している方が楽しいくて、好きだ。
「成瀬さん、この資料おかしい点があるか見ていただけますか。」
 急に、くるみと違う声が聞こえたのでちょっとびっくりした。
「あ、涼宮くん。ありがとう」
 (来た、危険イケメン)
「今日は、笑わないんですね」
「え、いつも笑うわけないでしょ。」
 今、仕事中なのに無駄話ししてしまった。
「それより、この資料のグラフ名のカッコ、付け忘れてる。」
 イケメンくんは、急いで資料をチェックする。
「あ、ごめんなさい。すぐカッコつけて来ます。」
 と言い、私のまえからすぐ去っていった。


 それから、数時間が経ち、私は仕事が終わった。もうみんなはイケメンくんの歓迎会で会社にはいなかった。私はさっさと会社からでて、明日は土曜日で、何もすることがないので、ビデオ鑑賞をするためビデオレンタル屋さんにいた。数枚ビデオを借りた所で、店から出るとそこには歓迎会で此処には、居ないはずのイケメンくんがいたのだ。
 私は、イケメンくんにバレないように此処を去ろうとすると。
「あ、成瀬さん。お疲れ様です。」
 イケメンくんはどうやら、私に気付き、挨拶してきたのだ。
「歓迎会じゃないの?」
 私は、疑問に思いイケメンくんに質問した。
「会社のみんなに嘘ついて、家に帰る途中で。」
「なんで嘘付いてまで、」
 また、疑問に思って聞いてみた。
「あまり、大勢の人と一緒にいらのがあまり好きじゃなくて、明日用事があるからと言って、抜け出してきて、」
「分かる」
「えっ?」
 自分と同じだなと思い、思わず口にだしてしまった。
「今の、気持ちすごく共感するなと思って。」
「そうですか。映画とかお好きなんですか?」
「あ、これ。明日暇だから借りたんだ。」
 などと、イケメンくんと話しているうちに20分もたっていた。それに気づき二人はまた会社でと、挨拶し家に帰った。
 
しおりを挟む

処理中です...